アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっと相談。

ちょっと迷ってることがあるんですよね。




大学で新しいサークルに入ろうかどうか迷ってるんですよね。


今漫画研究会に入ってはいるんですけど、常に活動があるわけじゃないし、私なぞ漫画描かないのになぜか入ってしまったもんだから正直することがなにもない。
いや、何もすることがないであろうことは予想はついてたんですが、共通の趣味の友達作るために入ったんですよ。正直なところ。
でも、友達作りもなんか、タイミング外したみたいでうまくいかず・・・。最近はあんまり部室にも行ってないです。

でも最近「このまま部屋でぼーっとしてるだけってのもどうなんだろう・・・。」と思い始めまして。

いや、大学生活、っていったらやっぱりサークルなのかなー、という固定観念がやっぱりというかなんというか、少しあって(^^;
他の大学の友達もそれぞれ新しいこととか始めたりしてるし、私自身、高校の時の演劇に打ち込んでたことが今考えれば楽しかったんで、やっぱり何かやっていたいみたいなんですよね。

そんなことを大学の友達の前でチラッと言ってみたところ。

「うちのサークルおいで~。」と言ってくれました。

その子の入ってるサークルっていうのが、放送関係のサークルでラジオドラマとか映像作品とか作ったりするサークルで、某有名国立大学とのインカレサークル。(男子含む)

そのサークル、説明会だけ4月に行ってみたところなので、興味はあったんですよね。
「入って!」とその子が言ってくれるのなら、見学だけでもお願いして行ってみようか・・・。とも思っているんですが。


ただ、どうしても引っかかることが。


サークルには欠かせない(?)飲み会が、私、ひっじょーに苦手なんです・・・。


高校の頃、先輩達と飲み会(いや、お酒飲んではないですけど)をしたことがあるんですが、もう、その時のノリに付いて行けなくて・・・。あんまりいい思い出がないんですよ。
その子からサークルの話をたまに聞くんですが、夜通し飲んだ、とか頭からビールかけられた、とか聞くとどうしても腰が引けてしまって・・・。
私どうもお酒弱いみたいですしね。すぐに眠くなっちゃいます。

友達が「楽しいよ。女の子に無理やり飲ませたりはしないし。途中からサークル入った先輩もたくさんいるから入りにくくもないし。」とも言ってくれたので「だ・・・大丈夫・・・かな?」と揺れ始めてるところです。


でも、本当に私の心が欲しているのは演劇かもしれないとも思うんですが。


でも唯一の演劇サークル、どうも途中からは入りにくそうな雰囲気っぽいし、週3(土曜含む)練習ってのはキツイよなぁー・・・。と。
今迷ってるサークルでもラジオドラマ作ったりするみたいなんで演技したい欲求は満たされるかしら?と。


それに飲み会苦手だけど、それに慣れることも私には必要かな、とも思うんです。


これから社会人になったら、きっと会社で飲み会とかする機会はあるだろうし、苦手だ苦手だと言って逃げ回ってても私にとってプラスにならないんじゃないかと・・・。
それに、男の人と話すことも必要だと思うんですよね。
今ほんっと男の人見ないですからね(苦笑)夏休みに実家帰って同級生に1回会った時以来まともに話してないですね。

いや、彼氏は今はいりません。アニメが私の恋人です(笑
むしろ立夏とか(ry

まあ、そういうんじゃなくてね。
とにかく、これを機会に苦手なものと向き合ってみようか、と。


・・・まあ、だいたい答えは出てるんですよ。自分で文書いてて思いましたけど。
でもどうも一歩が踏み出せません。

いつもいつも背中押してもらいたくてここに書くんですよね。ブログ乱用だ(笑
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-27 23:40 | 日々のこと。