アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やればできるじゃん!!

これで書いた宿題のことなんですけど。

やりましたよ、私!!

今日朝イチで近所の不動産屋さん回ってきました。4軒。

そりゃ寮の友達に頼んで付いて来てはもらいましたけど、不動産屋さんに乗り込んで話とかしたのは私だけですよ。
ちゃんと名刺ももらった・・・4人分・・・。

うぅ・・・私・・・ちょっとがんばったんじゃないでしょうか・・・?(つд`)

いや、社交的な性格の人からすればなんてこたぁないことなのかもしれませんが、私は昔から極度の人見知りで。お洋服とか見てて店員さんに話しかけられようもんならそっこー逃げ出すという。

もしこれが実家にいた時に出された課題なら確実にお母さんに付き添ってもらって実際話しするのはお母さんでした。おそらく。

そう考えると、やっぱり東京に来たことで、ちょっとだけでも私、変わった部分があるんじゃないだろうか?なんて。


でも不動産屋のみなさん、優しかったですね。
正直に「大学でこうこうこういう課題が・・・。」ってお話したらどこの不動産屋さんも快く担当の方とお話させてくださいました。名刺もくださったし。

意外と砂漠じゃないじゃん・・・東京(笑

まあ、お客じゃないにしろ、正直に頭下げてお願いしてるのに「帰れ。」とか言うところはおそらく怪しいですよね。うん。
あ、まあ、でもちゃんとその時お客さんがいないとこ選んで入りましたよ。

そして東京は不動産屋さんの数が多いですな。
私が今住んでるところの徒歩10分以内に10件近くありましたよ。
大学多いからかな・・・?賃貸の学生さんは多いですよね。

あー・・・でも4軒じゃ少ないかなぁ?
名刺の数だけ点やるとか言ってたし・・・。でももう、力尽きた・・・今日は無理・・・(ばたっ)。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-02 12:31 | 日々のこと。