アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンタ検定。

『今、巷(ネット)で噂のエンタ検定だよ☆』(誰)

ってなわけで、キエさんのブログでおもしろそうなのがあったのでやってみました。エンタ検定だそうで。

音楽とかテレビとか芸能のこととか今年のエンタテインメントに関することを3択で答えていくって感じですかねー。
かーんたんなのもあればけっこう難しいのもありましたね。

でもなかなか楽しかったですよ。答えるだけでいいし。

で、私の結果。






+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は74点  全国平均 60点
全国順位(10月8日 17時現在)
4148位(51442人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/



えー、ドラマはほとんど見ず、話題になってる本にも手を付けず、最近のヒットチャートに挙がっているような曲はテレビで聴くだけ、今年見た映画といえばテニプリとハガレンだけ、という私なんですが。

・・・なかなかな感じで(汗

あ、でももちろん勘で答えて当たったのもけっこうありますけど。

問題になってるもので実際自分が見たり、読んだりしたものといえばハガレンと『NANA』がちょびっとと、ドラマで見たのがちょこっとあるくらいでしたね・・・おいおい、自分w

まあ、でもこれで時代に乗り遅れてるわけではない、ということが証明されましたね!うん!

腐女子も時代に付いて行けますからー!!(笑

「海外」と「雑学」に強い・・・ね・・・。
「雑学」はともかく「海外」にあまり強い自覚はないのですが。ほとんど洋画も見ませんしねー。

ああ・・・でも、朝学校に行く前のワイドショーとかはほとんど怠りませんわ。
そこらへんで知識だけならけっこうあるんでしょうかねー。夏休みは暇で暇で毎日昼のワイドショー見てましたし(汗

で、一番点がいいのは「テレビ」ですか・・・。

この前友達に冗談交じりで「あたしの恋人はテレビだからさー。あははー。」と言ったんですが。


まさにその通り、ってことで・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-08 17:43 | その他。