アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恋愛頭脳だって。

恋愛頭脳

つまり恋愛占いっすね。やってみました。
で、結果は。

総合判断  可   恋愛観レベル  高校生

総合コメント

ほのかさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。ほのかさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、ほのかさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがほのかさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

ジャンル別コメント

人生における恋愛観   変

人生においてほのかさんは他の人より恋愛重視の傾向にあります。恋愛重視と言えば聞こえはいいものの、実際は男女関係に振り回されがちな人生ではないでしょうか?相手にも同じものを求めれば面倒臭がられるので注意。他の人にとっては恋愛ばかりが人生ではありません

社会における恋愛    最適

ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、ほのかさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう

自己犠牲の精神     極端

ほのかさんは騙すより騙されるほうがマシ、という姿勢で何もかも捧げてしまいがち。それが美徳となるのは、同様に何もかも捧げてくれるパートナーがいてこそ。ほのかさんの極端に尽くす姿勢は、地に足がついていないため危険です

ルックス     適

多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。まず最初に外見の印象により異性を判断することは、それぞれの趣向として否定されるものではありません。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう

財力     最適

ほのかさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはほのかさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです

安定と刺激     可

安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…

駆け引き     可

とても駆け引き重視に偏っています。ほのかさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です

許容と束縛     変

ほのかさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればほのかさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

将来への意識     可

今が楽しくなければ意味がない、と少し暴走気味に偏っていますが、なかなか一般的には支持される感覚のようです。ほのかさんと同様に、今を楽しむ人と付き合えば良い思い出が積み重なっていきそうです。ただし「人生これでいいんだろか」などと決して振り返ってはいけません…


・・・なかなか厳しいこと言われる占いです。(^^;
まあ、結果は知らずにやったので「これが本当のあんたの考え方よ」と言われりゃそれまでだ、とは思うんですが。
実際彼氏さんができたことが残念ながらございませんので、当たってるかどうかはわかんないなぁ。
あ、でも「放任主義に偏っています。」ってのは当たってないな、多分。
私、すんごいやきもち焼きですからねー(笑)友達同士ですらけっこう焼いちゃうのに、これで彼氏さんでもできたら毎日やきもきしそうな。
駆け引き重視も当たってないな。
あと、「他の人より恋愛重視の傾向にあります。」ってのも微妙。
そんな傾向にあったら今頃1人や2人はいるような気がする。
今は友達とかエド(え。)の方が大事v
・・・というか周りの高校生の恋愛模様を見てると恋愛したいという気がまったく起きなおっと。

・・・つまり、私の個人的な判断としては。

・・・そんなに当たってる気はしない(^^;

でも、最初に書いた通り「これがあんただ。」と言われりゃあ、それまで。
質問はなかなかおもしろいのでお暇な方はどぞ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-04 20:32 | その他。