アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アニメ新番感想。 2005年10月。

とりあえず、10月最初の1週間が終わり、新番もある程度は揃ったので、ここらでまとめて1話の感想でも。

ちなみに私の週間番組表。・・・この前も似たようなの書きましたが。

月曜日  うえきの法則  ガン×ソード  Canvas2  To Heart2

火曜日  焼きたて!ジャぱん  BLEACH  クラスターエッジ

水曜日  今日からマ王!  無人惑星サヴァイヴ  灼眼のシャナ  ARIA

木曜日  舞-乙HiME  魔法少女リリカルなのはA's   ローゼンメイデン・トロイメント

金曜日  ない。

土曜日  ふしぎ星のふたご姫  BLOOD+  D.C.S.S.   ラムネ   銀盤カレイドスコープ 蟲師

日曜日   おねがいマイメロディ  ぱにぽにだっしゅ!


一応こんな感じっぽいですが、毎回は見れないのとか1話見るの忘れたーーー!!!とかいうのもあるんで、ここに書いた新番全部の感想は書いてません。あしからず。まだ始まってないのもありますしね。あー、それから今後視聴番組増減するかも。いや、減はたぶんないですけどw

簡単にですが、赤い文字のだけ感想書いてるんで、興味ある方はどーぞ。
あ、今回書けなかった分はまた改めて記事書くと思います。




5つ星で評価とか付けてみることにしてみよう。どれが好きなのか、文だけじゃわからないかもしれないですから。ちなみに☆が1で、★が0.5で。・・・わ、わかりますよね?(^^;
あ、でもとりあえず今のところ、ですから。


*Canvas2* ☆☆☆

1話見たときはエリスの見た目とはギャップのあるけっこうはっきり物を言う性格に「苦手かも・・・。」とか思ったのですが、昨日2話見たらそうでもなかった。見続けられそうだ・・・。うん。かわいく思えてきましたよ。にしてもわがままだ・・・。そこも魅・・・力?
絵のクオリティがけっこう高いですよね。線がきれい。七尾奈留さんのキャラだし。アニメのキャラデザの新田さんの絵も前から好きだし。
ってか昨日恋が出ましたね!!恋っていうとゲームのCanvasで大人気を誇ったツンデレ系の代表格として名高いあの桜塚恋ですね!!(・∀・) そっかー・・・先生になってたのかぁ。しかも声ますみんかぁ。・・・あ、なんでこんなに詳しいのかは聞かないでくださいw


*クラスターエッジ* ☆☆☆★

サンライズ初の腐女子狙いアニメだそうでー?(笑
で、私はやられたかというと、まだそんなにwあ、でもあそこはキタ。あの、アゲートとベリルが初めて会った時のキラキラでくるくる(笑)あれか!?あれで腐女子狙い撃ちなのかー!?(・∀・) ニヤニヤ
話は1話じゃあんまり見えませんねー。戦争してる感じ・・・ですか?まあ、これからこれから。
とりあえず福山潤くんのベリルが次回からもっとしゃべること希望。やっべ・・・じゅんじゅん好きになったかも。じゅんじゅんクールな役って珍しいけどいいですね!!
OPがけっこう前から好きだったsurfaceでうれしいです。エンディングは・・・うん。あの感じがなんともたまらなくいいと思う。いかにも声優歌いましたー!感が(笑)大丈夫!私は吉野さんとじゅんじゅんの歌は聴いたことあるから最初から戦闘体制でしたよ!!(*´∀`)b


*灼眼のシャナ* ☆☆☆☆☆

ちょっと専門用語難しくて混乱してしまいそうだし、いきなり出てきた敵けっこうおっかないしですが、おもしろかったです。見た中では1、2を争う出来かも。
絵はきれいだし、アクションかっこいいし、主題歌どっちもかっこいいし、何よりシャナの釘宮理恵ちゃんがイイ!!はまってるわ~。ナイスキャスティング!!
で、1話はビデオ録ってたので、テレビを横目で見つつも「後で見ようー。」とか思いながらネットしてたんですよ。でも。

諏訪部さん悪役キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

出た瞬間身体がテレビの方へ(笑)悪役諏訪部さん好き。エロくて好き(*´Д`)ハァハァ マリアンヌにちゅ。エロいー!!
最近のJ.C.STAFFの作品ってなんか、レベル高くないですか?ラブレスとかハチクロとか・・・。


*ARIA* ☆☆☆☆★

癒し系ー。とは聞いてましたが、確かに眠くなるわぁ~。
でもお話はすんごいよかったです。灯里はヒロインの王道ピンク髪だし、天然だし、何より逆漕ぎさいこー。もみこもみこ(笑
「恥ずかしいセリフ禁止!」ってのがかわいかったぁ。千和ちゃん最近すごい好きだ。
ってか、社長は・・・社長はいったいなんなんだろう・・・?かわいいのかかわいくないのかすらわからん(;´Д`)でもかわいいかも。
で、見終わった後、なぜかちょっとじーんと来てる自分が。あれ?なんか・・・なぜだろう?


*舞-乙HiME* ☆☆☆☆☆

やあっぱ楽しいね!よく動くし!!でもやっぱりアリカはモコナだ!!(笑
ニナがけっこう気になる感じですね。前作のなつきっぽい。小清水愛ちゃんがこういうクールな感じのキャラって珍しいですね。でもいい感じだと思うよ!!
ってか、セルゲイって前作の楯なのね・・・声優が変わってたからてっきり新キャラかと。こにたん!こにたん!!( ゜∀゜)ノ
ってか静留さんかっこいー!!そしてこえー!!!「おでこに何か付いてますえ?」ひいいい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル今作でも静留さんは京都弁とともに健在どす。
でもエンディングだけちょっと残念だったかも。なんか動いても・・・。


*魔法少女リリカルなのはA's* ☆☆☆☆★

おもしろかったけど、星0.5個分は設定がよくわかんなかったから(;´∀`) 前作見てないし、予備知識ほとんどなしで見てしまったんで・・・まあ、じゅうぶん楽しめましたけどね。
なのはもフェイトもかわいくてお腹いっぱいですな。いやー、やっぱりゆかりん&奈々ちゃんコンボは破壊力ありますわー。しかも2人ラブラブ仲良し。
フェイト 「友達だ。」
いいセリフだ・・・。ちょっと感動もんじゃないですか・゜・(ノД`)・゜・。
あ、はやてとすずかもかわいい(*´Д`)ハァハァ そしてユーノくんもv
アクションシーンはよく動いて言うことなし!レイジングハートかっこいい!!(・∀・)そしてかなり真剣アクションでした。予想以上に。
当たり前って感じですが主題歌どっちもサイコーだぜー!!( ゜∀゜)ノもちろん発売日に即買いですから!また売れるでしょうなぁ・・・。


*BLOOD+* ☆☆☆☆★

とりあえず今んとこ私の中ではグロい&ウケるアニメオブジイヤーです。(ぁ。
やっぱ最初のプロローグはびびった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 思わず見ながら「うっ。」とか「うわぁ!」とか言っちゃったじゃないですか。・・・こ、これは6時代の良い子がテレビ見る時間に流していいわけ?苦情とか・・・。後で出てきた先生とか翼手にいただかれたのかと思っちゃったじゃないかー。形保ってて一安心。
んで、なんで小夜とえーと・・・名前忘れた。はあんなに百合百合してますか(;´Д`)いや、別に百合が嫌いなわけじゃないけどさ・・・え?このアニメはそっち方面のファン獲得狙いですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
話はまだ見えてこないけど、これからでしょう。とりあえず次回が楽しみです。動きはさすがI.Gってことで。
ああ、ウケるアニメの理由を語らねば。

すべてあのチェロ弾き兄さんのせいです。

声が小西さん、ってことで期待はしてたんですよ。「草灯(@ラブレス)みたいな声だったら毎週悶えるな・・・。」と(笑)
声まんま草灯キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ちょっとしかしゃべってないけど、あれはまさしく草灯系の声だった・・・や、やばい・・・これだけで毎週テレビの前で笑いこらえないといけないじゃないか。

極めつけ。
・・・そういえば・・・サブタイは「ファーストキス」・・・もしや・・もしや・・・

無理やりキスキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

何この兄さん!!ってかハジ!!!お前声が草灯ならやることも草灯かよ!!!(爆笑
あー、もう最高。来週からも期待してるぜ、ハジ!!!

あ、これでも諏訪部さん悪役。悪役多いね。でも悪役諏訪部さん好きだからいい。


*銀盤カレイドスコープ*  ☆☆☆

えー、なんかどこのアニメ誌でもほとんど扱ってなかったんで予想はしてたんですがクオリティは高くはないですな(;´∀`) いや、むしろちょっと前のアニメはこんな感じだったかなー・・・と。なんか、ある意味懐かしさ感じさせられました。昔見てた少女マンガのアニメによく感じが似てます。
タズサの性格が最凶とか書いてたんでどんな性悪女かと思いきや、ちょっと気が強くて口が悪いだけ、って感じ。これぐらいじゃ最凶じゃないでしょー。全然大丈夫だと思うけどなぁ。でもちょっと残念(笑)ってかむしろちょっとおバカさん?ピートを追い出そうとがんばって自分の身のこと考えないところなんて見てて微笑ましいぐらいだヽ(´ー`)ノ
どうしようかと思ったけど、一応見続ける・・・かな?川澄綾子ちゃんの演技は魅力だし。
でもせめてOPEDは違う曲をちゃんと使わない?アニプレックスなんでしょー?(;´∀`)


はい。とりあえず第1弾は以上!
全体的にレベルけっこう高い・・・かな?
あんまり「外れたー!」ってのはない感じ。でも、私評価甘いからなぁ(;´∀`)
まだ始まってないのとか含めて第2弾を書く予定ですー。ローゼンメイデンが楽しみですね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-11 14:25 | アニメ感想