アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月曜アニメ感想 2005/10/17

・うえきの法則
・Canvas2
・ガンソード
・To Heart2

いつもならこの4つが月曜分なのですが、ガンソード録れてなかった ・゜・(ノД`)・゜・。
放送時間ずれてたなんて知らなかったー。
しかもウェンディがぶっ倒れた途端にビデオが切れたんですけどね。どうしてくれるのさ。くすん。
あぁー、やっぱりテレビ雑誌1冊買おうか・・・。
そしてうえきは寝ぼけて見てたので内容覚えてません。_| ̄|○
だからパス。結局ギャルゲーアニメ2こって・・・(汗

今期ギャルゲーアニメで一番おもしろいのは今んとこキャンバスかも。絵はなかなかきれいだし。



*Canvas2*

可奈が実はプロの小説家で、1回もデートをしたことがないという彼女に主人公が付き合ってあげて・・・という。王道ですな!

とりあえず内容うんぬんよりも前に浩樹と可奈が行った喫茶店(?)の女の子の服でどー見てもピアキャロのフローラルミントで(しかもその女の子朱美さんに似てなかった?)、可奈の携帯の着メロが「Go!Go!ウェイトレス」だったことをツッコミたいという・・・。
あ、そういえばゲーム作った会社が一緒か。だからか。
・・・・・・なんで私はこんなに詳しいんでしょうかねー?(;´∀`)
個人的にはエリスにもっとがんばってほしいね!!ダメだよー、霧の足の速さについていけないー。とか言ってちゃ!
最初は苦手かもー。とか思ってたエリスですが、どうも外見がやはり好きらしいです。金髪蒼眼バンザイっ!!(笑)ってか、ここまでお兄ちゃん、お兄ちゃん言われるといっそどこまでも突っ走ってほしいんですよね!もう、霧なんぞ寄せ付けないほどにっ!!
だからお兄ちゃんを追うことに疲れるエリスなんぞ私は見たくないー(つд`)
ええ、私はエリス応援派でいかせていただきます。普通女の子ならどっちかっていうと霧みたいなキャラに共感を覚えるのかもですけどねー。

そういやエリスってハーフとかいう設定ってないんですか?
いや、エリスって名前からしてそうだし、金髪だし・・・でも、今んとこそんな感じの描写ないし。北海道から来たっていうし。

あ、ラストの浩樹のAランチを狙う2人がなかなか凶悪で好きです(笑


*To Heart2*

今週は愛佳の話。あ、これって”まなか”って読むのですね。てっきり”あいか”かと・・・。

ノーと言えなかった愛佳が本当にやりたいことをちゃんと言えるようになった、って感じのお話ですかね。うん。テーマとしてはけっこう好き。

うーん・・・でも、なんかTo Heart2は眠くなってしまいますね・・・。ARIAとは違った意味で。
つまり起伏がなさすぎて・・・。
ほのぼのした感じを出したいんでしょうけど、ちょっとダラダラになってしまってるかもー。今週はまだよかったけど、先週の環の話はやたら30分が長く感じられてしまった。
あと人物の表情がいつも同じような気が・・・あはは、辛口ですかね?(^^;
福山潤くんと鳥海浩輔さんの声のためにいつまで見てられるか・・・って感じかも。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-21 21:35 | アニメ感想