アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

木曜アニメ感想 2005/10/20

・舞-乙HiME
・魔法少女リリカルなのはA's
・ローゼンメイデン トロイメント



今頃先週の木曜の感想書いてるのってどうなんでしょうか・・・。
完璧に世間の皆様から置いてけぼりです(^^;
で、とりあえずさっさと実際の時間の流れに追いつきたいんでかなり短め感想でいきます。来週からはいっぱい書くぞ!!

やっぱり木曜勢が一番勢いありますよねー。





*舞-乙HiME*

アリカとニナの御前舞闘開始!!
まったくの素人かと思ってたアリカがなかなかニナといい勝負してますな。ニナの決め技止めちゃったよ。
それにしてもマシロの王冠重そうだなぁ。
個人的には「ニナちゃんがんばれー!!」とやたらはりきって応援してたエルスティンが少しかわいいかもしんない。
ニナって、やっぱセルゲイのこと好きっぽいですよね。どう見ても本当の父子ではないし。


*魔法少女リリカルなのはA's*

うん。やっぱり専門用語はよくわかんないけどフェイトが超絶かわいいってことはよくわかったよ。
だって、なんだあれ!!!あの制服を受け取った時の反応は!!!あまりにもうれしくて笑顔が出るどころかうれしくてうれしすぎて顔赤らめるので精一杯ってか!!!
反則級のかわいさだ!!!
やっべ、本気で萌えた・・・。
にしてもなのはとフェイトが病室で再会した時の雰囲気はうっかりちゅーでもするのかと(待て。
なんで私はユーノくんとクロノくんに萌え気味なんですか?え?最近マジでショタ好きになりつつありますか?(;´∀`)
杖の名前がレイジングハート以外覚えられません(汗)がんばろ。


*ローゼンメイデン トロイメント*

原作はちらほら読んだことあったのですが、アニメは初見。期待大。
・・・おぉ?真紅の声が思ったよりずっと大人っぽいなぁ・・・。
なんていうか、こう・・・かわいい声でぶっきらぼうな喋りなのかと。けっこう声自体大人っぽいですね。まあ、でもすぐ慣れるね。
翠星石の凶悪っぷりが楽しいなぁ。雛苺の見たまんまのロリロリっぷりが楽しいなぁ。最後に出てきた薔薇水晶もかっこいい、っつーかかわいいっつーか、とにかく素敵。
巷で大人気らしい水銀燈が出て来るのはもうちょい先ですかねー。私も早く見たいのですが。
やっぱり前作未見なのでこれからわからんことも多々ありそうですが、とりあえずかわいくてかわくて。なので楽しんで見れそうです。絵はきれいだしかなりいい出来。
あ、舞-乙HiMEのエンディング見てたらオープニング見れなかった・・・orz
あの前作でも話題騒然だったALI PROJECTのオープニングを来週こそっ!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-25 14:36 | アニメ感想