人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜アニメ感想 2005/10/22

・ふしぎ星のふたご姫
・D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~
・ラムネ
・銀盤カレイドスコープ


BLOOD見忘れたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
土曜は夕方からちょっと用事があって出かけてて、急いでたらうっかりすっかり・・・ビデオ・・・入れ忘れ・・・。

あーーーーーーーー!!!!諏訪部さんの悪役がぁー!!っていうかハジ!ハジ!!ハジ!!!草灯!!!!(ぇ。
うぅぅ・・・一週間で一番の声萌えタイムが・・・。

そしてそしてそして。

とある人に土下座する勢いで謝らなければなりません。

『蟲師』・・・見れませんでした。(ボソ。

『銀盤カレイドスコープ』まではちゃんとビデオに入ってたんですが・・・

ビデオが・・・切れてました。

・・・いや、もう、言い訳しません・・・本当にごめんなさい・・・。


そんなこんなでどうしようもない土曜日。もう1回土曜日に戻りたい勢いだ。





*ふしぎ星のふたご姫*

実はつい最近見始めたのですがなんでもっと早く見てなかったんでしょう。 orz
だって、ファインとレインは超絶かわいいし、何よりシェイドが!!何かするたびにいちいちかっこいいんですけど!!
っていうか、ごめんなさい。リョーマにしか見えません(爆
だって声純子さんだし、髪黒いし、目大きいし。これから重要な萌え補給キャラになること間違いなし!!
ふたご姫のニセモノがなんか素人っぽい声のキャラだなー、と思ってたらフリップフラップのお2人だったのですね。でもまあまあよかったかと。

ちなみに私はレイン派。


*D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~*

アイシア完璧に純一に惚れちゃったかぁー・・・あー・・・。
まあ、そうじゃなきゃ話になんないんだろうけどさ。

とりあえず今週の作監出てきてください。

今週はアイシア大活躍だったのになんだ、あの崩れまくり作画はぁー!!
普通のとこは大目に見るとしても音夢がせっかくいいこと言ってる時ぐらいちゃんとしてー!あれは音夢じゃなかったぞ!!
ヤキモチからか純一にキレるアイシアがかわいくもあり切なくもあり。うーん・・・やっぱり純一は音夢以外好きになんないだろーしね・・・。でも一生懸命なアイシアはやっぱりかわいい。うー・・・純一に振られるアイシアなんて見たくないんですが・・・。

・・・ところでことりは?


*ラムネ*

はい。(挙手)

もう完璧に出来上がってるので話にする必要はないと思います。

えー、だって、七海と健ちゃん付き合ってるじゃないですか。あれ?付き合ってないの?あれで?うそだぁー(笑
あ、あれですよね。ねこねこソフトの作品には髪長くて声が後藤邑子さんのぽんこつ幼なじみがいないといけないんですよね(笑)きっと日和もこんな感じなんでしょうねー。
1話見た時点では絵が奇麗だったのでちょっといいかも、とか思ったのですが2話でレベル落ちてて残念。七海がかわいいと思えれば最後まで見られるかな。いや、けっこう好きだけど。
あとなんとなくオープニング好きです。


*銀盤カレイドスコープ*

絵は微妙なところですが、お話は好きかも。あれ?いつの間にかけっこう楽しみな自分が。

期末試験の暗記ものをピートに覚えさせる事を思いついたタズサ。そんなことされたら私のとこにも幽霊が来てくれたらと思ってしまう(笑
いつもは強気口悪しのタズサですが、やっぱり大会が近づくとナーバスなとこを見せます。ジャンプのイメトレができない。これはもう、怖がっちゃってるんですね・・・。本人そうは思ってないだろうけど。
で、大体こういう気持ちの時は同じ事を繰り返してしまうもんです。
落ち込むタズサを「2度あることは3度あるって言うけど、これで3度全部終わったんだ。これからはいいことあるよ。」と励ますピート。
ピートいいやつだ・・・っていうか吉野くん、いいですね(笑)すみません、今までそぉーんなに思ったことはなかったんですが、ちょっと最近好きになりつつあります。
にしてもタズサのコスチュームはちょっと露出度高すぎでないのだろうか?どうなの?(^^;)でも来週の和服風のはかわいいかも。
欲を言えばもうちょいスケートシーンが「きれい!」って感じならなぁ。
by girlish-magic | 2005-10-25 15:14 | アニメ感想