アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月曜アニメ感想。 2005/10/24


・うえきの法則
・Canvas2
・ガン×ソード



日曜にも『ぱにぽにだっしゅ!』とか見てるんですがとりあえずさっさと追いつきたいんでパスで(汗
来週からはぱにぽにも書くかなー。
そして『To Heart2』も録画はしているのですが未だ見てません。すみません、今週はパスで(汗

ああ・・・今期から感想書くと決意はしたもののダメダメやん、私(つд`)






*うえきの法則 「三次選考の法則」*

えーと・・・アイスの棒で決められた3次選考か。1日たつと忘れかけてる自分に危機感(;´∀`)
今回もいつも通り頭使って最後で一発逆転決めてくれました。いえー。うえきはやっぱり王道なのがいいよね!言ってることも王道だけどいいことだよ。
相手チームに足手まとい的な扱いされてたどうやら今後キーパーソンになりそうな男の子。えーと・・・ぺコル。(←たった今他のブログさんで調べ)
エンディング。

ぺコル:堀江由衣

気付きませんでした・・・!

まさかほっちゃんが男の子役で出てるなんてっ・・・!「どっかで聞いた声だなー。」とは思ってましたが考えが及ばず・・・。
・・・ファン失格?(;´∀`)
来週からうえきを見る姿勢が変わりそうですw


*Canvas2 「焦燥のコバルトブルー」*

今週は美咲菫ちゃんのお話。芸術一家に生まれ、自身も歌の才能を持っているのに人前に出ると歌えなくなってしまう女の子。あ、お姉さんは前作のDC版オリジナルキャラ美咲彩ですね。
今週の話好きだったなぁ。菫のキャラが好きな感じってのもあるし、何より彼女が立ち直っていくのが主人公じゃなくてエリスとの触れ合いを通してってのがすごくいいと思う。こういうアニメでは珍しいんでは?
エリス、菫のこと嫌いとか言ってたくせに自分から話しかけて仲良くなっちゃってるし(^^;
で、菫が人前で歌えるように考え出した手段とは目をつぶって歌うことでした。あー、家族が見えなければいいと。・・・まあ、歌えるようになったからいいんだけど。私としてはちゃんと目を開けて歌えるようにまでなってくれれば完璧だったかな・・・。ステージで目つぶるのって怖いしさ(笑
最近エリスがお気に入りになってきてる自分が不思議。最初苦手かも・・・とか言ってたのに。やっぱり金パの力は偉大なのか。(;´∀`)
つーかエリス自分でそば打ったのかよ!!Σ(゜Д゜ )結果はともかくとしてすげえ!!


*ガン×ソード 「座標Xを追え」*


なんだ、今週の話(笑

水着王国?キャサリン・ナカタ??しかもだんなの声関智???

おもしろすぎたんですがw
自主規制多すぎー!!見えないー!!!ヽ( `Д´)ノ(おい。
常にどっかに自主規制が・・・胸もお尻も隠すっていったいどんな水着だ(笑
他の女子達はばっちり露出多目ビキニで決めてるのにウェンディだけスク水なのね。グッジョブ!!(*´∀`)bそしてプリシラマジかわいい。
ウェンディが水着王国への入国(いや、依頼で)のために水着で勝負ですがもう、こん時もおもしろすぎ。まず水着伸びすぎ。そりゃここは自主規制いるわな・・・。そんで最後の技“女体天空翔”って(笑)
最後は下着で和解しめでたしめでたしで・・・はは・・・。

いったい何のアニメの感想書いてるのか全然わかりませんなw

でも、今週は女の子いっぱいで楽しかったですよ。何よりエンディングがね!ウェンディ・プリシラ・カルメン・ユキコの4人でなぜかピンクレディーの「S・O・S」ですよ。ちょ、マジかわいかったからCDとか出たら借りるかもw
あ、でもレイのボケっぷりもよかったなぁ。名作だよ、今回。うん。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-26 19:07 | アニメ感想