アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

火曜アニメ感想 2005/10/25

・焼きたて!ジャぱん
・BLEACH
・クラスター・エッジ
・ガラスの仮面


ふう・・・これ書けば明日からは一日に一記事ペースで毎日更新できるようになる・・・!

ホントはね、トラバとかしてもらいやすいのはアニメ1つ1つで記事書くことなんですがね。ええ、わかってますよ。皆さんも読みやすいでしょうし。
でもそんなことしたら私の見てる本数じゃいったい一日に何個記事書くんだよ!って私の身がもちませんし、何より1つ記事作れるほど1個のアニメに対して長く書けないんですよねー。
だから、1日ごとぐらいが私的にはベストかと。

あ、LOVELESSとかファフナーぐらい思い入れのあったアニメならながぁーく書けますけどね。今期そこまでのはないし・・・。

まあ、これからもこういうスタイルでいかせていただきます(^^;





*焼きたて!ジャぱん 「集められた究極の食材!!史上最大の決勝戦」

ついに始まりました和馬VSシャドウの決勝戦。いえー。
今回は食材はいいけどわりと見た目普通のパンだ・・・。どっちとも輪っか型。
シャドウが作ったのは霧崎の最高傑作ゴぱんベーグル。それを食べたピエロのリアクション。

いつの間にか宇宙に。→んでいつものブラピ似登場。→カムパネルラってマジ言いにくいと思う。→列車が来ましたよー。→宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」なんだってさ。→999じゃないのか・・・。→「決して999(きゅうひゃくきゅうじゅうきゅう)ではないからね。」→「そっか。よかった。どっかのアニメのパクリじゃなくて。」→視聴者の考え読まれてたか・・・!→でもそう言ってる時点でパクってるよね。→星になったお母さんに到着。→お母さんの名前メーテルだし・・・。→星中ママの顔!?→五万いるんだとさ。→五万・・・メーテル・・・ん?ごまん・・・メーテル・・・

ゴぱんベーグルやー!!(by河内)

以上、今回のリアクション(笑
和馬のパンは来週かぁー。この調子だと天国すら突き抜けそうな・・・。
あー、ベーグル食べたくなってきた。


*BLEACH 「最強の死神!究極の師弟対決」*

恋次かっこいいなぁ・・・。いいこと言うなぁ・・・。ホント、BLEACHはまともにいい男ばっかだよ・・・。
そこで恋次にしがみつくルキアがまたいい!かわいい!!ここも好きなんですよぉー。
京楽と浮竹のコンビはすごい好きなのでここ楽しみでした。七緒ちゃんを気遣う京楽がまたかっこいいのよ、これが・・・!浮竹隊長はいつでもかっこいいのvええ、何を隠そう浮竹はかなり好きです。
山じいの筋肉は原作に違わぬすばらしさで・・・(汗)披露しすぎだから(;´∀`)
ああ、夜一さんと砕蜂の対決もそろそろかな。あそこもいいよね~。
死神図鑑ゴールデンって、図鑑じゃなくて番外編の時間になったのね。おもしろいからオッケーです。


*クラスターエッジ 「漆黒のクロム団登場!!」*

・・・クロム団いいかも・・・(笑
1号が「クロムが全てって言ったら、全てなんだよ・・・」とか言ったところ普通に萌えたんですけど。1号いいわー。声かっこいいし。
クロム団1号、2号、3号の声優さんって全員鈴木で固めてるんですよね。おもしろーい。2人は知ってるのに声だけだと誰が誰だかわかんなかった・・・(汗)むむむ、修行が足りんな、私。
ちなみに1号が鈴木達央くんで、2号が鈴木千尋くんで3号が・・・えっと・・・ごめんなさい(汗)お、覚えます・・・!2号がいつかリズムを上げたりしないかテニプリファン的に期待(笑
クロムとカールスは兄弟ってことになってるのねー、記憶を分けたから・・・。
ってかアゲート人造兵だったんだー!!Σヽ(゜Д゜; )ノ
そんなこんなであの神的な力なわけね!はぁー、なるほど。
最後夕日に向かって走るクロム団に「最遊記かよ!」とツッコんだのは私だけじゃないと固く信じてる。

・・・・・・ベリルは?


*ガラスの仮面 「100万の虹」*

さて、こっからマヤが立ち上がっていくんですね。
ってかあの泥だんご結局食べたんだ!?Σ(゜Д゜; ) いや、確かに女優の中の女優だよ、あんたは・・・。マヤ・・・恐ろしい子・・・!
「待ってるわ。」と言った亜弓さん素敵。きゅん。(笑
一人芝居かぁー。素直にすげぇー。でも照明とかはあんなにタイミングよく一人でやるのはさすがに無理じゃね?誰かやってたのかな・・・。
月影先生ついに倒れたかぁー。・・・あれ?月影先生って死ぬんだっけ?原作もドラマも見てないから・・・。
月影先生の高笑いが悪役に見えてしまうのはなぜでしょう(;´∀`)
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-26 20:45 | アニメ感想