アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水曜アニメ感想 2005/10/26

・灼眼のシャナ
・ARIA The ANIMATION


実は今一番好きかもしれないのが意外にもARIAです。

皆さん眠くなるっておしゃってるんですが、私の場合は見てて幸せで眠くはなりませんね。
そのかわりずーっとにこにこしてます。気付くと。
なんか、楽しいのに見てると泣きたくなるんです。とっても。
そんなに泣けるようなとこがあるわけじゃないと思うんですけどねー。おまけに私、普段はめったなことじゃなんかを見て泣いたりしないんですが。
・・・・・・疲れた心に、効くアニメなのかもしれませんね・・・・・。

・・・あ、恥ずかしいセリフ禁止ですか?(笑




*灼眼のシャナ 「惑いのフレイムヘイズ」*

今回は男子へのサービス回ですか?(笑
気持ちよく脱いでくれましたねー、シャナwこんなにずっと下着姿でいいのか私が心配してしまったんですが(^^;)そーんなに都合よく押入れに剣山は落ちてないぞぉ、普通w
そして悠二を意識しまくりのシャナがかわいらしいですな (*´Д`)ハァハァ
「ただのトーチ・・・。」とか言ってますがこれはもう完璧に好きになっちゃいましたね。えー、確認。シャナはツンデレ系でよろしいんでしょうか?いや、私まだツンデレわかりきってる気がしないんですよね。
トーチといえばシャナ達にとってはトーチは物と変わらないぐらいの存在みたいですね。その物に惚れてんだからシャナ・・・そりゃ戸惑うかな。
教師は蹴っても殴らなければいいのだろうか・・・?(笑)ま、ムカつくのでそれぐらいしてやらないとね。
マージョリーとマルコシアスはなかなかいいキャラしてますな。特にマルコシアスの岩田さんがいいw
シャナがこうも簡単に吹っ飛ばされてしまうとは・・・よっぽど動揺しちゃってますよ。
「シャナ」はバトルシーンがおもしろいと思えるので好きです。他のアニメだとそんなにバトルシーンて楽しみじゃないんですけどね。
あ、今週もフリアグネは素敵にヘンタイでした(笑)マリアンヌのために戦ってるってのがまたたまんないかもwフリアグネの諏訪部さんマジ好きだー。マルコシアスの「人形好きの変態」とはよく言ったもので・・・。


*ARIA The ANIMATION 「その 届かない手紙は・・・」*

今年の私的流行語大賞は「恥ずかしいセリフ禁止!」と「でっかいお世話です。」かなぁー(笑
でもでっかいはいろいろと応用可能みたいですね。今週のお気に入りは「でっかいかっこいいです。」かなw
にしてもクッキー作ってきちゃったりするアリスちゃんはホントにかわいいなぁ。もう、すっかりアリスちゃんは灯里が大好きですね。藍華と3人でいるところを見てるのはホント大好き。

アリア社長の示す方向に行ってみるとそこには小さい女の子が。手紙を届けてほしいと頼まれる灯里。約束するのですが、届け先は・・・。

アリシアさん、足ツボセットですか・・・(;´∀`) お疲れなんですかねぇ。
今週の私のヒット灯里はアイス食べてる時ですね!社長ともどもかわいいです!!灯里のあの崩れ顔が大好きなんですよぉ。あの顔で癒されます。
ウッディーさんがなかなか楽しいキャラでした。声うえださんだし。
ってか、灯里の乗り方怖いよぉ・・・(汗)あれはそこらの絶叫マシンより絶対怖いって!!藍華ちゃんによるとパンツ見えてたそうでw
アリシアさん、エアバイク乗れたのか!!・・・一瞬「だったらアリシアさんが送ってあげても・・・?」と思ったのは秘密。ま、ペーパーとのことですし。

ウッディーさんに運んでもらったネオ・ヴェネチアから遥か離れた開拓時代の基地跡の島。
そこで見つけた宛名と同じ名前のお墓・・・。封筒の中に入ってたカードを再生すると・・・。

・・・ここは素直に泣けてしまいました・・・。
あまりに真っ直ぐで素直な温かい言葉が胸に響きました。本当にARIAのセリフは恥ずかしくて素敵なんですよ・・・。
手紙を渡してと頼んだのは、ビデオに写ってたネコのアミだったんですね。
本当にいいお話でした・・・。こんなに素直にいい話と思えたのは、久しぶりかもしれません。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-28 00:22 | アニメ感想