アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

名前バトン。

そういえばこれもお友達のとこに転がってたからやってみます。
あ、木曜のアニメ感想更新してないなぁ・・・。明日・・・あたり・・・(汗

1、貴方のHNは何ですか?


綾崎ほのかです。


2、由来は何ですか?


何回か書きましたけど、もうけっこう昔の「センチメンタルグラフィティ」というゲームの好きな女の子の名前をくっつけました。
まず「沢渡ほのか」って名前がすんごいかわいいなぁー、って思って。「ほのか」ってその時は初めて聞いた名前だったんで、印象的だったんですよ。キャラ的にもほのかが一番好きだったなぁ。
で、苗字は「綾崎若菜」から。若菜もかなり好きだった。
ホントはまんま「沢渡ほのか」で行こうかとも思ったんですが、さすがにそれはどうだろう、と(^^;)ってなことでちょっと「綾崎」って苗字は現実にありそうでないな、と思って使うことにしました。
・・・ああ、ちなみに私は決してセンチメンタルグラフィティをゲームとして評価してるわけじゃありませんよ。キャラの絵と名前はかわいいと思いましたがそれとこれとは別です(笑


3、差し支えなければ本名もお願いします。

いや、さすがに差し支えますw
ってのはけっこう珍しい名前なんですよ、私の名前。
昨日会った方に「・・・大分には珍しい名前しかいないの?」って言われてしまいました(笑
苗字はそんなに珍しくないです。大分には少なかったけど、東京にはけっこういるみたいですね。名前もねー、最近は増えてきたみたいなんですが。漫画のキャラとかでも。
イニシャルだけ書きます。 R・Aです。


4、本名の由来は何ですか


何回も両親に聞いたんですが、「~な子になりますように。」とかそういうことは考えてなかったみたいなんですよね。
とりあえずラ行の響きがかわいくて好きだったと。そして少し国際的な名前にしたかったそうです。
あと、読みにくい名前にはしないように。そのためひらがなです。


5、過去に使っていたHNを教えてください。


ブログペットの名前で使ってます。「りん」です。苗字は変わらず。
単純でちょこっと珍しい名前なんで使ってる人けっこういたんですよねー。だから変えました。


6、過去につけられたあだ名を教えてください。


うーん・・・何個かあるんですが本名をもじったのしかないんですよね(^^;
だからこれはパスで。


7、今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?

そうだなぁ・・・「聖羅」ちゃん。弟の友達の妹の名前でした。


8、一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?


前は「絶対に呼び捨て!」って思ってたんですが、最近ちゃん付けでもいいと思ってきました。
でも苗字呼びじゃなくて、ぜひとも下の名前でお願いしますv


9、HNと本名どちらが好きですか


やっぱり本名。
この名前ありそうでない感じですごい好きなんですよ。奇抜ってほど変わってもないし。かといって日本で同じ名前の人を探すのも難しそうです。
ほのかは最近流行り出しちゃったしね・・・。


10、また生まれ変わってもその本名でいたいですか?


そうだなぁ。好きだからいいんですけど・・・。
名前書いてるバッジとか売ってるじゃないですか。ああいうので自分の名前を見つけたことがほとんどないんですよ。だから、今度は見つけられる程度にはありふれた名前でもいいかもしれませんw

11、回す5人


放置で。(ぁ。
拾ってくれた方がいらっしゃったらコメントかトラックバックお願いしますね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-31 00:06 | バトン系。