アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今週の鋼の錬金術師 「罪」

・・・・・・。ほんとうに見終わった直後に書いておりますので、ちょっと息切れ気味です・・・。こんなに体力使うハガレン初めてですよ・・・。
いや、だってもう

えーーーーっ!!!?

って感じで・・・。別にあの子・・・ラースですか。が師匠の練成しそこねた子どもだってことは予想できなかったことではないんですけど。って、あれ?確かラースの名を持つウロボロスは原作では大総統じゃなかったですかね?ってことは大総統はウロボロスじゃないんですかね。
アニメではホムンクルスは人体練成のできそこないってことになってるんですね。しかもあれは本当にエドの足で・・・。もう、なんか、なんつーか・・・

お、重い・・・。

今の展開、原作よりもよっぽど重いですよ・・・。

し、師匠・・・(涙)・・・「もっといい筋肉を毎日見てる」というあなたが好きです(笑)
緊張のシーンの連続でしたがあそこではなんか少しウケた。やっぱ、ハガレンにはどこまでいっても筋肉は欠かせないんだなーと(笑)師匠的にはシグさんの筋肉の方がお好みですか・・・。私?いや、別にどちらの筋肉でも・・・。
にしても賢者の石って食べれるんですか(--;しかもおいしそうに・・・。でもあれも人間からできたもんだと思うと・・・うーん、グロい・・・。
最初に大佐が出てきたので「あっv今週は出るか!?」とか思ったらまったく出てこなかったので脳内大佐祭りは一瞬で終わりました。その代わりに、エドの「見つかったらまた大佐にイヤミ言われちまう」というせりふに対して「言ってv言ってvv」とか思ってすこーしだけ脳内ロイエド祭りをしてました。はーい。ダメ人間でーす・・・。

そんなわけで最後ラースにアルが飛びかかって行ってさあ、エドはどうするかっ!って感じですね。アルが「そのために旅をしてきたんだっ!」って言ってラースの手足を奪おうとしてるみたいですけど・・・。・・・でも・・・やっぱ、しないんじゃないですか。エドとアルはしないっすね。
あと、そろそろグリードが2人の前出てきそうですね。オープニングでもあれだけ出ばってるんだから、活躍してもらわないとですねぇ。でも、この展開だと今更アルを誘拐とかないですよね。最近ほんっと予想つかないですねー。原作と別にしてもアニメ十分おもしろいですよ!というか原作と違ってるからむしろいいかも。予想つかなくてほんっと毎週楽しみ。
・・・でも、もうちょっとエドと大佐が一緒に出てきてくれたらもっと楽しみv(こら。)

最後に声優ファン的感想。ラースの声の水樹奈々ちゃんに今週はびっくりでしたね。今まで奈々ちゃんの声っていったらかわいい女の子の声しか聞いたことなかったので、ラースみたいな男の子でしかも今日みたいな毒のある演技もできるんだぁ。ってちょっと感心でした。あと、やっぱグリード役の諏訪部さんがいい!諏訪部さんといえばテニプリの跡部様ですけど、グリードも見事にはまってますよね!鋼は声優もほんといいなぁ、みんなイメージピッタリでv
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-08 19:04 | 鋼の錬金術師