人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜アニメ感想 2005/10/29

・BLOOD+
・D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~
・銀盤カレイドスコープ
・蟲師


ふたご姫はまともに見れてないので今回は割愛。はぁ・・・。
あ、ラムネも起きてられませんでした。はぁ・・・。

あ、そういえば明日休みじゃん!?
よっしゃ、明日思いっきりビデオ見て思いっきり感想書くぞー!!




*BLOOD+ 「アブナイ少年」*

皆さん!大変ですよ!!ハジがもう超大活躍ですよっ!!
なんといっても2言も言葉を発したんですよ!!?
しかも小夜以外の人間とも会話をっ!!これを大活躍と言わずとしてなんと言いましょう!ああ、ハジ素敵~°+(*´∀`)°+°

「ハジとお呼びください。…命じて下さい。好きだよ、立夏・・・。

なんて衝撃発言しちゃうし!!

明らかに幻聴が含まれていますが気にしないでください。

ジョージ死んでませんでしたね・・・皆さんの感想読むにてっきり死んでるのかと。でもよかったよかった。
1週抜かしてるんでちょっとわからんキャラとかいたんですが・・・まあ、ハジの大活躍で問題ナッシング!!(笑


*D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~ 「桜色の蜃気楼」*

最初美春がさくらと勘違いしたセクシーバキューンは昭島先生の妹さんとのことで。
ツインテールにメガネで体型はセクシーバキューン・・・。もしや妹さんに固定ファンとかできたりしないだろうか?(笑

で、その後本当にさくら帰ってきましたー!!(・∀・)

あそこの演出はゆかりんの挿入歌も含め本当によかったなぁ・・・。
音夢は真っ先に抱きついていきましたが・・・。前作はちょこっとしか見てないので2人の関係がわからんのですよね。かなりドロドロしていたとも聞いていますが・・・。
アイシアの瞳がキラキラと・・・。これはまた一騒動ありそうですね(^^;


*銀盤カレイドスコープ 「驚愕のフリープログラム」*

さて、ショートプログラムで失敗してしまったタズサはフリープログラムで挽回できるのか?ってところですが。
ピートと話さないと話にならんってのはわかるけど演技中に氷上でぶつぶつ喋ってるスケーターがいたら妙だろうなぁ、なんて(;´∀`)
あんまりスケートには詳しくないのでピートの提案で変えたフリーのどこがすんごいのかよくわかんなかったんですが・・・とりあえずいっぱい回ったと。トリプルだからすごいんですよね!
で、日本代表の決定は次の全日本に延ばされました!わーい。
ピートっていいやつだよねぇ・・・。今期吉野さんの声を聞くことはけっこうあるのですが私はピートが一番好き。惜しいなぁ、生きてりゃぁ・・・(笑)
そして綾子ちゃんのタズサも生き生きしてて好き。なかなか見てて楽しい娘です。
作画がよければかなり私の中で評価高かったよ、このアニメ。意外とおもしろいですよ、銀盤。
あ、今回のタズサの和服風コスチュームがかわいくて好き。


*蟲師 「瞼の光」*

私の友達も原作読んでるし、一部で(笑)かなり盛り上がっていたんでいったいどんなもんだろか?と思ってた蟲師。
オープニングから雰囲気が独特ですよねぇ。自然いっぱい~な。

・・・ぶっちゃけちょっとホラーかと思ってしまった・・・。

いや、違うんですよね?そうなんですけど、今回テーマが目の病気の女の子で、喋り方もアニメ喋りじゃなくて淡々としてたんでちょっと・・・怖かった・・・(--;
でもさすが背景はすっごく綺麗だったし(特に緑が)、作画崩れもなかったし、とてもよかったと思います。はい。おもしろかったです。
絵はすごいと思ったけど蟲がぶわぁーと出てくるとこはやっぱり怖かった・・・。
あ、一緒に見た友達が「ここもののけっぽくない?」って言ってました。あぁー確かに。
でもなんとなく惹き込まれてしまう雰囲気があるんですよねー。原作読みたくなってきました。
ギンコちょっといいかもしんない。


人気blogランキング
うーん。最近コメント付かないなぁ・・・(^^;
by girlish-magic | 2005-11-03 00:07 | アニメ感想