アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

母の日。

a0011452_172814.jpg母の日は何を贈る?

一応、毎年お花を買ってきます。
物を送った方が喜ぶかなー、とも思うんですが、母が喜ぶ物がいまいちわからず(--;
でも、母もおばあちゃんにお花贈ってたし、「ピンクのカーネーションが好き。」ってけっこう言ってるので、赤が主流のカーネーションの花束の中からピンクを探し出して贈るのです。

母には・・・面と向かってはなかなか言えないのですが、ほんと、どれだけ感謝したってし足りないといつも思ってます。
小さい頃からなかなかの問題児で(^^;中学から高校にかけて私にある事件が起きたときは何回も泣かせていたようです。私の前でも泣きましたが、私の知らない所でも泣いていたようです。親の泣き顔を見るのは本当に切なくて辛いことです。しかも、私のせいだってわかっているので。直視ができなくて下を向いてしまいます。
もうちょっと、普通の子並みに人間関係がうまく築けて、強い子だったら、母を泣かせることが少しでも減っていたのかもしれません。だから、少しでも強くなりたいです。せめて、周りの人にまで辛い思いをさせないぐらいに。

まあ、今母を悩ませているのは、何より私が勉強しないことなんでしょうが(--;
「あんたは本当に受験生なの!?こんなに勉強しない受験生なんかどこ探したっていません!!」とはよく言われることで。これを書く時間があれば勉強してほしい、っていうのが母の本当の望みだろうなー、とは思うんですが(^^;
きっと、後でピンクのカーネーションを渡す時も、生来照れ屋の私のことですから、気の利いたことも言えず「はい、これ。」とか言って無愛想に渡してしまいそうなんで。いつもは言えないことを、ピンクのカーネーションに託しているのです。

いつもありがとう、お母さん。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-09 17:29 | 日々のこと。