アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絵は難しい・・・。

この前から友達の大学の学祭に行ったり、今日もまた別の友達の大学の演劇の公演を見に行ったりとなんか最近珍しく暇じゃないです。ほのかです。
まあ、遊びに行ってるだけなんですけど。

で、うちの大学も今週末学祭で・・・。

私が漫画研究会に所属してるってことは何回かここに書きました。
やっぱり学祭ですから、うちのサークルもなんかします。
絵を展示したり、部誌売ったり、当日は似顔絵描きとかもするらしいです。

今までは部誌とかも逃げてきた私ですが、「そろそろなんかしないと肩身狭くなるかも・・・。」との思いから今回はちょこっと絵を描いてみることにしました。

ポストカードに4枚と、イラストボード(B5)1枚。

締め切りは学祭前日。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


まだ1枚も描いてませんけどなにかw(死)


やあっぱそろそろやばいですよねぇ・・・(;´∀`)

っていうか私ホントに絵描けないんですよ。無理なんですよ。

小さい頃は「漫画家になるー。」とか言って少女漫画を書いてた時もありましたがね・・・。
いつの頃からかまったく描かなくなったまま今に至ります。
「だったらなんで漫画研究会になんか入ったんだ。」と言う声が実際に聞こえてくるようですがそんなん私が一番私に聞きたいです。4月の私、教えてくれ。

さっきから落書き帳にイメージを描いてみてはいるんですが・・・むしろ昔より下手になっている(つд`)

しかも私女の子しか描けないですからね。あはは。男無理です未だに。
ですからさっきから描いている絵はどれも電撃萌王とかエース桃組の表紙のような絵ばっかですw

・・・それならそれで七尾奈留さんやみつみ美里さんみたいなかわいい女の子描きたいぜ、ちくしょう・・・。

基本的に画力がないので正面から以外描けません。だから構図に工夫ができません。背景にいろいろ描くのも無理。スクリーントーン?使ったことすらない。
そしてなぜか胸の大きい女の子が描けない。基本なのに(ぇ。
カラーなので後で色塗りもしないとですが今手元に色鉛筆すらありません。同じ寮の美大の子が画材貸してくれるそうです。天使。でも借りてもたぶん使いこなせません。

ああ・・・・・・・あたしなんでホントに漫研なんて入ったのよぉ・・・。

絵を描くのが嫌いじゃないですよ、決して。描いてる時はそれなりに楽しいです。
ただ自分の下手さ加減に腹がたちます。描いてないからしょうがないけど。


ってなわけでちょっとこれから絵を描くのに集中したいので更新は今週はあんまりしません。おそらく。アニメの感想もおやすみ。(読んでる人はいないと思われますが)

さて、試行錯誤の末私の絵が描きあがればここにアップ・・・





するわけがありません。

もし友達がうちのサークルに遊びに来て「ほのかちゃんはどれ描いたのー?」とか言われてもぜってえ教えない。
まあ、描いてる中でダントツ下手な女の子しか描いてない人、というのはかなり限られるのでわかるでしょうけどねw
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-06 23:43 | 日々のこと。