アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

銀盤カレイドスコープ

a0011452_0481958.jpg
銀盤カレイドスコープ







この前何か文章が無性に読みたくなり、アニメもわりと気に入ってるこれにしてみました。
絵のクオリティはともかく(;´∀`) けっこう毎週楽しみになってきているのは話自体がいいからかなー、と思って興味がわきました。

ちなみに私が初めて買ったラノベだったり。

で、読みましたが。


めっちゃおもしろいですよ。


わりと厚みあるのですが、その日のうちに一気に読んじゃいました。やめられなかったです。おもしろすぎて。
これははまってしまったわ・・・。

フィギュアの描写は難しいだろうと思ったのですが、それでも違和感もなく、イメージもわきました。すごい。
そしてやっぱりキャラのよさ!!
タズサはほんっとに口が悪いんですが(笑)それでも憎めないんですよねぇ。かわいいですよ。イヤミのない性格の悪さです。(どんなだw)
そんでピートがいい男なんですよねぇ。タズサをあしらうことができるすばらしい男です。
この2人が徐々に近づいていくとこがいいですねー。最初はアニメ通り(いや、もっとひどいかも?)タズサはピートにとんでもないことばっか言いますが。

まあ、やっぱりラノベだし少女漫画的だし(でも作者男の方なんですよね。意外かも。)好き嫌いがわかれそうな感もありますが、これは本当におすすめです。
もちろん鈴平ひろさんの絵も超絶かわいいですし(*´∀`)

にしてももうちょっと取り上げてもいいと思うんですよねー。小説もアニメも。
今日行った本屋なんかアニメ化なのに平積みにもしてなかった・・・ひどいよ・・・(つд`)
そんでアニメもあんま注目されてませんがアニメもおもしろいと思う。そりゃ絵は綺麗とは言い難いけど。話のテンポとかはすごくいいし。スクールランブルの監督さんだったんですね。納得。

早く続きが読みたいのですが友達に他に小説を借りてしまったのと金欠で(苦笑)とりあえず今持ってるのは1巻だけです。
ただ今5巻まで刊行中!!早く続きが読みたいっ!!

あー・・・でも3巻以降が心配だなぁ。だって、やっぱり2巻までの設定のまんまじゃないみたいだし・・・。




冒頭で書かれてるタズサの趣味。



アニメ鑑賞・コミック収集



仲間だったのかー!!!(笑
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-16 01:10 | その他。