アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

確かなのは、痛みだけだけど。


失恋しました。

・・・いや。失恋って言うのかどうかもわかんないですね。
少しだけ、気になってた人がいたんです。
でも、別に付き合いたいとか、そんなこと思ってたわけではなくて。
ただ、普通に話せる仲でいれれば、それでいいかなって。
というか、自分では別にこれは”恋”ではないな。と思ってました。
気になりはしたけど、こう・・・なんて言うんでしょう。マンガとかでよく言う”胸がキュンとする”感じ?そんなのぜんっぜんなくって。
ただ、その人と話してる時の私の気持ちは、他の男の子と話してる時の気持ちとは明らかに違っていたような。そんなもんです。
だから、何日か前に、「もう、こんな中途半端で望みのない想いなんて断ち切ろう。もう、あの人のことなんてなんとも思ってない!」そう、思うようにしよう、と。

今日、学校帰りにその人を見たんです。
そしたらその人。
私の部活の後輩と一緒に帰ってました。

何日か前に、これは”恋”ではない。と自分で思うようにしてたはずなんですけど。
思いの外、うろたえました。
目が合って、2人ともに普通に「さようなら。」って言ったけど。
頭が混乱して、しばらく2人のことしか頭の中になかった。

少し歩いて、男の子の友達に会いました。
それとなく聞いてみると。
「つい最近、2人は付き合い始めた」と。

・・・”恋”ではないと思うんですけどね。なのに。
息が、詰まる思いがしたような。

後輩の子はとてもいい子です。
だから、2人が付き合うことは、悪いなんて思ってません。

でも、どこかで、「どうせ前の彼女とだって、あっという間に別れたんだから、今回だってそんなに長く続かないわ。」って一瞬だけ思った、そんな自分がとてもイヤです。

誰かを好きになると、こんな醜い自分を見るから、傷つくことが増えるだけだから、人を好きになるのなんて、しばらくやめようと思っていたのに。夢だけを見ていた方が、よっぽど楽だと思っていたのに。
どうしてそんな時に限って、誰かに惹かれてしまったんだろう。



・・・なんて。
でもですね、さっき本屋に行ってエドを見かけたらすっかり2人のことは頭から消えてまして(笑)
今でも「その男の子とエドとどっちが好き?」とか聞かれたらそっこーエド選びますよ(笑)
泣きもしませんでしたしね。

非常に個人的なことを書いてしまったな、と思うんですけど、誰かに言いたくてたまらなかったんですよ。
失恋したことを、というより、誰かに惹かれていたことを。
もともと隠し事は得意ではないんですが、今回は誰にもばれないようにしよう、と固く決意してたんで。誰にも言ってないとストレスが溜まってしまって(笑)今日2人を見たあとに早速友達にバラしました(笑)

でも、これで少しスッキリしました。
誰かに打ち明けたことで、自分の中でけじめがついた気がします。
明日からその男の子に毎日会わないといけない状況なのが少しつらいですが(苦笑)

今でも、自分の想いが”恋”だったのか、よくわかりません。
でも。
男の子の友達から「あいつから告ったんだよ。」という言葉を聞いた時の、締め付けられるような胸の痛みは本物でした。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-12 21:14 | 日々のこと。