アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっちまった。

今日の1限のことでした。





私が睡魔と闘いつつも夢の世界への扉を叩こうとしていた時のこと。


授業中なのに話し声のようなものが聞こえてきたのです。



「・・・んー・・・誰かしゃべってる・・・?まあ、この先生の授業じゃしょうがないかもなぁ・・・。」



あまり気に留めてなかったのですが。



「・・・?なんか・・・しゃべってるペースが一定のような・・・?なんか、何回も同じこと言ってるみたい・・・。しかも1人の声しか聞こえてないし・・・。」



ちょっとおかしいかも、と思い始めたのですが半分寝ぼけてる頭。まだ気付かないのです。



「・・・・・・この声・・・聞き覚えあるんだけど。やったらかわいい声だなぁ・・・。・・・・・・・・・ん?なんか、近くで聞こえない?・・・・・・・・・ちょっと待てよ。ずーっと同じペースで同じことしゃべってるように聞こえてるってことは・・・これは・・・もしかして着信ボイス!?・・・・・・そういえばあたし、今日、教室に入ってから携帯の電源切ったっけ!?」




「朝だぞ。時間がないから起きろ!」(by.立夏)




あたしの携帯かーーーーーー!!!!!!
しかもこれは立夏の声かーーーーーー!!!!!!



さーっと青ざめて眠気はふっとびました。
もちろん急いでカバンに手ぇつっこんで電源切りました。



・・・・・・・・・・・・・・・やっちまった・・・・・・・・・・・・・・・・。



周りは気づいていたのかいなかったのか、授業が終わっても誰もつっこむことはなく・・・。
あまり気に留めていなかったのかあまりに私のしでかしたことが痛くてみんなあえて触れなかったのか・・・。


さて、立夏のしゃべってることからもわかる通り、これは目覚ましアラーム用に設定していた声です。
なぜアラームの声が授業中に流れたのか。


昨日は休日だったので休み用のちょい遅めの時間に設定。

ちょうど夕べ寝る前あたりに電池が切れて充電。

充電したまま就寝。

アラーム設定変えずに携帯を持参。

珍しく電源切り忘れ。


って感じでしょうか。
いつもは授業中は電源切ってるんですよー!!信じてくださいねー(T_T)
本当に今日に限って、なんですよ。はぁ・・・。


ただひとつ救いだったのは。


草灯の声ではなくて本当によかったということです。



「朝だよ、起きて。・・・好きだよ。」



こんなん教室で流れてたら今頃実家に帰るための荷物まとめてるところでした。


こんな失敗してやばいと思う一方で「あ、これ今日のブログに書くか。」と考える私はかなりブロガー根性がついてきているとしみじみ思いました。


みなさん☆授業中は携帯電話の電源を必ず切りましょうね☆(お前が言うな。)
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-24 23:15 | 日々のこと。