アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1000HITです!!!

ついに1000HIT達成でございますーーーーー!!!!

興味本位&勢いでブログを立ち上げてはや1ヶ月半。・・・ぐらいかな。
いつもいつも誰にもわからないような話題で勝手に盛り上がってきた非常に自己満足なブログですが、こんな私のブログにコメントを書いてくださる方がいらっしゃって、しかもありがたいことにリンクまでしてくだってる方がいらっしゃいます。

もし、誰からも反応なかったらさすがに私もブログ運営挫折していたかもしれません。
今まで私のブログに1回でも訪れてくださって、見てくださった方。
月並みな言葉ですが、皆々様のおかげでございます。
これからも、できる限りは、この暴走ブログ(笑)続けていきたいと思っています。


・・・と。少し真面目に語ってみました(笑)
ところで、1000HITという節目を利用して、1回語っておきたいことがあったんですよ。
このブログの名前。「Merry Merrily」の由来です。

前にちらっと書いたことあったんですが、私の一番好きな曲のタイトルを借りさせていただきました。私の大好きな声優、堀江由衣ちゃんと田村ゆかりちゃんのユニット「やまとなでしこ」の2ndシングルの表題曲です。
なんでこの曲が好きかって、もちろん堀江由衣ちゃんと田村ゆかりちゃんという私にとってはウハウハ(笑)な組み合わせで2人が一緒に歌ってて、曲調も2人の歌い方もとってもかわいいから、というのもあるんですが、私としてはとても詞に惹かれた部分があるんですよ。
1番のサビのところに、こんな歌詞があります。

「だって 生きる意味ならどこにでも かなしみさえ歓迎だわ」

2人の声でかわいく歌われてはいるんですが、すごく私はこの詞に共感しました。
私としては、生きる意味って何?とか考えるよりも、日常そのものこそが生きる意味だと思うんですよ。
かなしみさえも、その人が生きる意味だと。
かわいく歌われてはいるけど、すごく強い歌詞だな、って思いました。

あとは、「メリー メリリー」っていう言葉の感じも、すごくかわいいと思ったし、意味を直訳すると、「楽しい」とか「陽気な」って感じですかね?楽しいブログにしていきたいな、と思ったのでこんな名前にしました。
まあ、「陽気な」とかいうわりに、陰気なことも書いたりしてますが(苦笑)しかもはじける時は「陽気」どころか「脳天気」って感じだし(笑)。

まあ、これからも「Merry Merrily」な日々を過ごしつつ、そしてこのブログを運営していきたいですね。
こんなアニメオタク、マンガオタク、声優オタクのブログですが(笑)よろしければこれからもお付き合いください(^^)
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-13 21:09 | その他。