アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

性格バトン。

あるお方から一気に3つもバトンが回されてきました。
いつもいつもネタがあふれてるわけじゃないから助かるけどね。バトン好きだし。

それでは3つのうちの第1弾、「性格バトン」いってみよー。

でも自分の性格について書くのかぁ・・・。シリアスになっちゃいそうだなぁ。



1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

大人しいですね。おそらくクラスでも一番目立たない部類に入るのではないかと。
決して友達いらんとか思ってるわけではないのですが、自分からはなかなか口を開かないので誤解されてる部分もあるかもしれません。「とっつきにくいなぁ。何考えてんの?」って(苦笑)
仲良くなるとそれなりに話しますけど。


2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

・マイペース
・めんどくさがり
・正直
・気が小さい
・照れ屋

親しくしてる人からはこう見られているのではないかと。
そうでもない人から見ればまた違うと思いますけどね。人間の性格なんて、それぞれに解釈が違うもんですし。


3.好きな友達のタイプは?

優しくて真面目な人ですね。思いやりがある人が一番です。
これだけがあれば十分ですよ。あとはもう、感覚じゃないですか?一緒にいて楽しいかどうか。
でも、これだけのシンプルな条件を満たす人を見つけるのもなかなか大変ですよ(^^;


4.嫌いな友達のタイプは?

思いやりがない人。自己中心的で自分勝手で自分の考えを押し付ける人は最悪ですね。
そして最低限のモラルすらない人。私の中での最低限のモラルです。
最近同級生とか見てるとびっくりすることがよくあります。そんなに厳しいこと思ってるわけじゃないと思うんですけど。
あとは・・・なんでもかんでも否定的に言う人とも話したくなくなるなぁ。それがかっこいいと思ってる人けっこういる・・・。
嫌いっていうか苦手なのは初対面なのにまくしたてるように喋る人・・・。付いて行けなくて疲れます。

いろいろ言いましたが、結局は「思いやりがあるかないか」ですよね。

ああ、あとこれは完全に私の勝手な好みなんですが、「超」と「うざい」を連発する人とは話す気失せます(--;)「超」はまあ、ともかく「うざい」は言葉として嫌いです。


5.立ち直りは早い方ですか?

遅いですねー(苦笑
高校に落ちた時とかお母さん曰く「本当に自殺するんじゃないかと思った。」だって(笑
でも一旦決めて立ち直ったら強いですよ。


6.恋人にしたいタイプは?

友達にしたい人と同じく。優しくて誠実な人が一番。
それが恋人に限らず、私が人と付き合う最低限の条件。
あと、私のことを好きでいてくれるなら多くは望みません(笑


7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

・・・親友、でしょうね。
これまでの私の人生を考えて、今仲良くしてくれてる子を失うなんて考えられません。
でも本当に友達なら、こんな選択になってもどうなっても友達ではないのかと・・・いや、これは夢見すぎかな(苦笑


8.バトン廻す5人

うーん・・・・・・・。
今回も持ってけドロボーにさせてください(笑
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-27 17:23 | バトン系。