アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そ、そんな・・・。

い、今友達から聞いて知ったんですが・・・。
歌手の岡崎律子さんがお亡くなりになったそうです・・・。

友達から「どういうこと?」と聞かれて急いで検索してみたら、岡崎さんの公式ホームページに詳細が書いてありました。

難しい病名だったので詳しくはわからないのですが、あまりに突然のことで非常に驚きました・・・そしてとても悲しいです・・・。

岡崎律子さんは、アニメ「フルーツバスケット」の主題歌「For フルーツバスケット」を歌っていらっしゃった方です。他にも、「ラブひな」の主題歌だった林原めぐみさんの曲、「サクラサク」を手掛けていたり、私の大好きな堀江由衣ちゃんに楽曲を提供していらっしゃっていました。ブログ名として使わせていただいた「Merry Merrily」という曲も、岡崎さんが作られた曲です。

私は、岡崎さんの作る曲が大好きでした。
聴いてると、とても優しい曲調と、前向きで「人生ってすばらしいんだよ」って言ってくれる歌詞にすごく癒されました。曲を聴いて涙を流したのは、岡崎さんの曲が初めてでした。

もう、岡崎さんの新しい曲を聴けることはありません。岡崎さんの曲を堀江由衣ちゃんが歌うこともありません。
でも、私の中では岡崎さんの作られた曲はとても大切な宝物になっています。
とても悲しいですが、こんなに私の中で大切になる歌を作ってくださった、岡崎律子さんに、「ありがとう」って言いたいです。

心より、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-14 21:35 | その他。