アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今週の鋼の錬金術師 「深い森のダンテ」

今週のハガレンはもう、何が一番大変って

ヨキがお亡くなりになってしまいました・・・。

まさかラストに殺されるとはねー・・・(-_-;
どっちかっていうと荒川先生がショックを受けていないか心配です(笑)ほら、どうも荒川先生ヨキ好きそうだったんで。
で、まあヨキの事も含め、イシュヴァールの人達が混乱してしまい、大佐がついに鎮圧に乗り出しました・・・と。
ああ、やだなあ。大佐が人殺すところまた見なきゃいけないなんて・・・。
もちろん大佐は軍人ですからね。今まで人はたくさん殺してきてるのはわかってるんですけど。やっぱ、見たくはないなあ・・・。
しかも、鎮圧命令を出す前にかけた中尉への優しい言葉で更に切なさアップ。
うう、最近大佐切ない・・・。(:_;)

話の方は、ちょい原作に戻りましたね。
ここまで来るともう、コミックス7巻あたりの話は変わっちゃうのかなーと思ってたんですが、来週あたりからするみたいですねー。アル誘拐もあるし。
7巻の話気に入ってるのですごい嬉しいですよv
何たってあのシーンが来週あるみたいで。エドがブチ切れるシーン。
私、なんでかわかんないんですけど、あそこすっごい好きなんですよねー(笑)久々にエドに萌え萌えになれそうですv
あと、あそこ好きだったんで今日見れてうれしかったです。
アルが「もう14なら自分で考えて行動しろ」って言われて「そっかあ!」と言ったあとで、・・・やべ、名前忘れた(--;ほら、グリードの仲間をふっとばすところ。
なんか、純粋なアルの黒い面が見られて好きですよ、あそこ(笑)ちょっと笑っちゃいました。
あと、超個人的で偏った見方のエドの好きなシーンは、師匠に破門されてしまった後に思い直して師匠の所に戻って師匠に「帰れません!」って言うところ。なんか、もうあの必死な瞳がv「ああ、けなげだなあ・・・v」みたいな。その後で「その罪も背負います!」なんてかわいいことを・・・。
・・・ああ、もう何を言ってるんだ(汗)すすす、すみませ・・・エドマニアですみません・・・。

で、「深い森のダンテ」さんですが。
・・・別にサブタイにするほどでもなかったのでは?なんて(^^;
いたって普通のおばあちゃんでしたね。・・・いや、あの師匠の師匠だっていうんだからただ者ではないのかも(笑)
でも、ダンテさんの家でアル誘拐がおきるとはねぇ。やっぱ、ちょっとづつ原作とは変えてますよね。キンブリーも絡んでるし。原作ではまだ顔も出てないのに。

師匠が等価交換について語ったところ。・・・ねぇ、世の中見ててけっこう「不条理だなぁ。」と思うこともけっこうありますよ。完璧に世の中が等価交換か?って言われると私も「?」って感じかもです。でも、まあ基本中の基本であることは間違いないでしょうけど。努力はしないとダメですよねぇ・・・。

ああ、それにしても来週が楽しみvエドのおいしいシーン盛りだくさんな予感(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-15 19:47 | 鋼の錬金術師