アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

D.C.~ダ・カーポ~のキャラソン。

女子高生のくせにわりと萌えアニメが好きといういささか変わったほのかの趣味爆発の話題。

ダ・カーポは実はアニメ見たことないしゲームもやってないのですが。
見たいんですけどねー、アニメ。近所で一番大きなレンタルビデオ屋でも置いてないんですよ・・・。
でも、キャラクターの絵がすごくかわいくて自分好みなのと、非常に豪華な私のツボをピンポイントでついてるような声優陣に惹かれてとても気になっております。

アニメすら見てないのに、キャラソン聴くのはどうかなーと思いつつ試聴してみましたら、いやすっごい私の好きっぽい曲ばっかりでvv偶然友達がCD持っていたので貸してもらって全員分聴きました。

まず、試聴で一番気に入ったのが芳野さくら(田村ゆかり)の「月の魔法で恋したい」でしたねー。これは本当に一聴き惚れでした。ゆかりんのかわいい声とキラキラしてる感じのすごくかわいい曲がよく合ってて、「これは名曲だ!!」とか思ってしまいました。
あと、試聴よりもフルコーラス聴いて好きになったのは、白河ことり(堀江由衣)の「Pureness」です。ほっちゃんの透明感のある声がとってもいいですね。ほっちゃんが歌ってるキャラソンで聴いた中では1,2を争うぐらい好きになってしまいました。

あと、鷺沢頼子(松来未祐)の「愛が咲いた日」もいいですね。ほのぼのしてて。それから忘れちゃいけないヒロイン朝倉音夢(野川さくら)の「心配かけてゴメンね?」ももちろん好きです。タイトルがかわいいですよね。いや、もうとにかく全曲すごく気に入りました。

こんなかわいい曲がキャラソンになっているアニメならぜひ見なくては!!って感じでますますダ・カーポが見たくてたまらなくなってしまいました。あーあ、どこかにビデオが入らないものか・・・。ゲームもやってみたい・・・。
ちなみにここで全曲試聴できるはずです。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-15 20:51 | マンガ・アニメ