アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

故郷バトン。

倶利伽羅さんから渡されたバトンを書くのがとんでもなく遅くなってしまいました・・・。

遅くなりましたがやらせていただきますー。「故郷バトン」!

・・・・・・でも、出身地同じなんだからほぼ同じ答えになると思うよ?(^^;



1.貴方の出身地は??

大分県大分市です。田舎です。


2.故郷の産地は??

・・・え?これ文章おかしくないですか?(^^;)名産ってこと?
カボスとか、しいたけとか・・・。
料理でやせうまとかだんご汁とかもありましたねー。


3.故郷の有名人は??

ユースケ・サンタマリアと高校一緒です。
あとグローブのケイコとか筑紫哲也とか財前直見とか。あ、お父さんが南こうせつと同じ高校です。
あと声優の岩男潤子さんは大分出身ですね。


4.故郷の自慢話は??

とりあえず年配の方には「大分です。別府と湯布院の。」と言っておけばつかみはオッケーです(笑
でも温泉はいいですね。別府は正直寂れた感があるのですが、由布院はまだいいとこです。
あと車イスマラソンとかも有名じゃないかなー?
ああ、地震少ないです。安心です。正直、気候は暖かくて寒くないし、自然も多いし、住む場所としてはかなりいいんではないかと思います。


5.貴方にとって故郷とは??

帰りたい。
やっぱり本当に心が休まるのは実家だけです。


6.バトンを回したい人5人

毎度もってけドロボーです。どちらさんもお気軽にどうぞ~。



人気blogランキング
離れてこそ故郷の良さはわかるのですよ・・・。なんてね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-09 22:55 | バトン系。