アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とある友達について。

・・・もしかしたら、嫌われたかも。と、不安になる友達が約1名。
最近、話しかけてくれない気がする・・・(:_;)
私から話しかければいいんですが、ちょっとでも嫌われた?って思い始めるともう、ダメ。恐くて話しかけられない・・・。そしてそんな空気を相手も察してか、例え嫌われたというのが思い過ごしでも、逆に気を使われて距離をとられる・・・ああ、悪循環。

誰と友達になっても、必ず1回はそう思ってしまいます。
結局、私って誰も信じていないんだろうなぁ・・・。
私のことを、ちゃんと好きでいてくれてるって。

で。今嫌われた?と不安になっているある友達。
・・・彼女はね、すごいんですよ。成績とかではなくて、なんか人間的にでかすぎる。「お前本当に高校生か!?」とたまに思うぐらい。
特にはじけたタイプとかではないんですが、いや、むしろ外見は地味な方ですが、彼女の周りにはいつも人がいます。そして誰に話しかけられてもいつも笑っています。彼女の笑顔以外の顔なんて、めったに見ることはありません。
もちろん、成績もいいです。先生からの評判もすこぶるよろしいです。彼女のことを嫌っている人なんて、おそらくめったなことではいません。
でも、自分を抑えている子でもありません。やりたいことは「やりたい」と周りを気にせず言える子です。とても自分に正直な子です。

・・・完璧でしょう。わりと長く一緒にいますが、欠点なんて今のところ私にはわかりません。
もちろん、そんな彼女のことを尊敬しています。

・・・だけならいいんですけどね。

残念ながら、そんな彼女の側にいて「彼女のように私もならないと」なんて。・・・思いはしますけど、そんな純粋な尊敬の目だけで見れるほど私は前向きな人間ではないです。尊敬してこそ友達とは思うんですが。
彼女にはどうやっても私は勝ち目がないので、嫉妬がぐるぐる渦巻きます。

彼女への嫉妬で頭がいっぱいになることがあります。
彼女は、私が持っていない物をすべて持っているんじゃないかと、まるでバカみたいなな事もよく考えます。
・・・こんなことばっかり考えるんなら、むしろ少し彼女と距離を置くべきかなー、とも思うんですが。

・・・ダメですね。少しでも嫌われた?なんて思ってしまうと、寂しくて寂しくてすごく不安になります。そして誤解だった確信すれば、舞い上がります。
やっぱり、どうしても彼女のことが好きみたいですねぇ・・・。
距離をとろうと試みても無駄でしょうね。

で、そんな彼女にどうしても私は甘えてしまうのです。
彼女なら、全部受け入れてくれると思ってしまうんですよねー、信じてはないわりに。
彼女は、私が甘えるわりに、私には弱音をあまり吐きません。私だけじゃなく、周りの人が心配したってそうです。
まあ、彼女には私よりも、彼女が弱音を吐きたいはずの友達もいるんですが、それでも、たまには吐いてほしいものです。
彼女が私のことを受け入れてくれる分、彼女にも何かしてあげたいと思ってしまうのです。私は、もらってばっかりです。

最近、弱音を吐かない彼女ですがどうも「いっぱいいっぱいなんじゃないか?」「1人で突っ走りすぎてやしなか?」と余計な心配をしています。
彼女が側にいることで、嫉妬もするし、辛い時もあるんですがやっぱり、本音は彼女のことが大好きで、心配でたまらないんです。
だから、彼女にあまり無理はしないでね、と伝えたいです。
私も、彼女に甘えてほしいと思ってます。

・・・まあ、嫌われてるかもしれないんですが。(まだ気にしてる)
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-16 19:54 | 日々のこと。