アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

決定!これが日本のベスト100

テレビ朝日の番組です。
いっつもこの番組アニメキャラのランキングばっかやってるじゃないですか?
いや、悪いとは思わないんですけどね。ただ、いっつもいっつも出るキャラ同じなんで(ドラえもんとかトトロとか)私としては物足りないんですよ。一歩踏み込んだところが好きなもんで(笑)。あんまり最近は見てなかったんですよ。

今日もアニメキャラランキングがやってるとは露知らずネットしてたんですが、そこに弟が飛び込んで来まして。

「姉ちゃん、大変だよ!!テレビにハガレンが出てる!」

「なんだってぇーーーー!!?」

急いでテレビ朝日にチャンネルを合わせるとそこには・・・

うわあ、エドが出てる~vv

その時はエドじゃなくてアルのランクの発表だったんですけどね。77位だそうです。
最近のアニメには珍しく1話の映像もちょっぴり流れて「おおー。」って感じでしたv

そしてその後出たエドは32位!!!

うわあ、すごいじゃん、エド!!一般の皆様方の目にもエドの(かわいらしい)姿が焼き付けられましたよ!!

この番組ってもちろん特にアニメが好きってわけでもないっぽい方からの投票ばっかりなんで昔のアニメとか超定番のアニメばっかりで最近のなんてほとんど出ないんですよね。出てもスラムダンクとか幽白とかジャンプ系が限界で。
そんな中で今放映中のハガレンが出るなんてすごいじゃないですか!?
前に「ガンダムSEED」がちょびっと出たことはあるけど、ここまでランクが上ではなかったはず・・・。
こんな番組にランクインされてしまうほど、今ハガレンの人気はすごいんですかねー。・・・もしかして、久かたぶりに、社会現象まで行くアニメになるか・・・?
まあ、あまり期待はしないで期待してます。
・・・でも、そうなったらなったで寂しい気も。(どっちだ)
やっぱり最近のなんで、小学生からの投票が多かったって言ってましたね。
最近の小学生、こんな難しい話おもしろいって思うのか・・・?時代は進んでるのね。
私の小学生の頃なんて、幽白を見て「恐いからもう見ないー。」とか言ってたのに。
あ、ヒカ碁のヒカルとかテニプリのリョーマもランクインしてました。リョーマは66位だったかな?けっこう今回のは最近のも出てたかもですね。リョーマの66位もうれしいなー♪

余談ですが、同じ番組で友近が中森明菜のモノマネしてたんですが、えらいうまかったですね。モノマネできるなんて意外。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-16 20:29 | マンガ・アニメ