アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポルノグラフィティライブ "SWITCH" in 武道館!!

ポルノグラフィティ武道館ライブ行ってきましたーーーーー!!!!!


いやー・・・・・・よかった!!!


やっぱいいですね!ライブっていいですね!!!

最近彼らの曲は前ほど聴いてはいなかったのですが、昨日で復活です!!!いい!やっぱポルノグラフィティいいです!!!生で歌聴くっていいですね・・・!

しかも私たちの席がかなり良くてですねー。
あ、アリーナではないですよ。2階スタンドだったんですが、ちょうど広い通路の後ろの席だったので前の人の頭の邪魔が入ることもあんまりなく、ステージ全体がよく見えましたよー。

帰りながら一緒に行った友達と興奮しまくってました。
「『アキヒトーーー!!!』って何回叫んだ!?」「あの曲があそこに来たのはよかったよねー!!」「跳んだ!跳んだ!!」と(笑

せっかく行ったのでライブレポ・・・と言えるほど立派なものは書きませんが(^^;
かるーく感想でも書いてみます。





今回は3人の友達+私で行きました。
2人は同じ学生会館の友達、もう1人は高校からの友達の友達さん。
友達さんがポルノグラフィティが好きだということを友達から聞いたので、「じゃあ、よければ一緒にチケット取りましょうか?」って私が言ったんですよ。3枚取るのも4枚取るのも同じですからね。

昨日は平日、もちろん夕方まで学校。私は4時半まで授業があったので先に友達さんに武道館に行っててもらったのですが・・・。
1回寮に戻って3人で一緒に行くことにしたので寮を出たのが5時半。JRと地下鉄で30分強。会場にやっとこさ着いたのは6時過ぎ。
ちなみに開場は5時半。開演は6時半。

マジ、ギリギリ・・・(汗
というよりも寒空の下で友達さんを1時間以上待たせてしまいました・・・(((( ;゚Д゚)))チケットは私が持ってたので彼女は中に入ることもできず・・・あああ、ごめんなさいごめんなさい。
そんな私を笑顔で迎えてくれた彼女・・・なんていい人ですか(つд`)

そんなこんなでギリギリで会場入り。
会場は超満員!!!そして女の子ばっかり!!!
今まで行ったことのあるライブが男性比率が遥かに高いライブばかりだったので新鮮でしたよ(;´∀`) 叫び声も「うおおおおーーーー!!!」じゃなくて「きゃーーーーーー!!!」だったし(笑

そして6時半ちょい過ぎ!!スクリーンにメンバー紹介の映像が映し出されてライブ開始!!最初っから立ってました!!
ああ、でも・・・アルバムからの曲だったんでイントロだけじゃわかりませんでした・・・(汗
途中からわかりましたけど。「Let's go to the answer」かな?
2曲目は・・・すみません。これは未だにわかりません(大汗)友達さん曰く前のアルバムのとのこと。
あと曲は・・・順番とかは覚えてませんねぇ。興奮してたし。
でも、覚えてる限りで何歌ったか書きますね。順番はバラバラです。

「アゲハ蝶」
「ジョバイロ」
「DON'T CALL ME CRAZY」
「Free and Freedom」
「東京ランドスケープ」
「Twilight,トワイライト」
「ROLL」
「愛が呼ぶほうへ」
「うたかた」(・・・だったと思う。)
「Century Lovers」
「ネオメロドラマティック」
「メリッサ」
「We Love Us」

アンコール
「ミュージックアワー」
「ジレンマ」
「Hard Days, Holy Night」(・・・だろうか。)

やば、もっと曲聴こう(--;)ほぼシングル曲しかわかってないじゃないの。
でもなんか昨日は私たちと一緒でポルノのライブ初めての人多かったみたいですけどねー。みんな手、挙げてたし。
やっぱり「Century Lovers」「ネオメロドラマティック」「メリッサ」の流れは最高でしたね!!
「Century Lovers」のライブでお決まりの「フーフー♪」は私もNHKの特番見て知ってたんでwこれをするのが楽しみで楽しみでwwで、そのあとに「ネオメロドラマティック」で極めつけは「メリッサ」ですよ!?もう、ここで私盛り上がりMAXでしたよ!!!
「メリッサ」はけっこう前の曲だし、あんまり期待してなかったもんで・・・私は彼らの曲の中では一番好きですけど。
そうそう、「ミュージックアワー」も。アキヒトさんが「寒いけど暑い曲行くぜー!」と言ったので「NaNaNaサマーガール」かな?と思ったのですがこっちでした!うわー、これがくるなんて!!

トークはおもしろかったしなー。なんかアキヒトさんいつもよりテンション高め?だったし。かっこよかったし。(ぇ。
照明がかっこいいんですよ!もちろん踊ったりしないからシンプルなステージなんですけど、照明が凝っててかっこよかったですー。曲に合わせて色とかいっぱい変わるんです!

ライブに行ってあんなにきゃーきゃー言ったの初めてでしたよ(^^;
友達さんも我を忘れて楽しんでくれたようですし(笑)「あたし今はそんなに好きじゃないんだけどー。」とか言ってたちょいひねくれ者の友達も「アキヒトさーん!!きゃー!!ほら、あんたも叫べ!!」とか言うほど楽しんでてくれたらしいし(;´∀`)

勢い余って買うつもりなかったライブグッズ買ってしまいました(爆
えーと、缶の中にいろいろ入ってるやつです。1500円。友達さんとお揃いですv友達1人はTシャツとタオルとバッグと弾けてましたけど。

ただ、ホントわかんない曲もあったんでもうちょっとアルバム聞き込んでいけばよかったですね・・・。きっともっと楽しめたのに。

でも、ほんっとーに行ってよかったですwもう1回「ロマンチスト・エゴイスト」からちゃんと聴こうー♪
東京にいれる間にライブは思う存分行っておくべきですね!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-16 00:09 | その他。