アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コンパ。

とりあえず年内の授業しゅーりょー!!いえー!!

・・・ま、年が明けたらすぐテスト&レポート提出が待ってますけどね・・・宿題もあるし・・・うふふ・・・。


今日はですね、漫画研究会のクリスマスコンパでしたよ。
何をしたかっていうと、大学の食堂の一区画を授業終了後占領し、ケンタッキーフライドチキンを1人あたり2本とケンタッキービスケットを1つずつ食べたあとで500円程度で買ってきたプレゼントを交換する、という・・・。

他の子に話したら「なに、そのかわいいコンパw」と言われました(笑

だってねー、他のサークルのクリスマスの話をちらりと聞いたんですけど、ホテルのホール貸し切るとか、レストラン貸し切るとか、正装が絶対、だとか。
うちら普通にほぼ全員ジーンズだったんですが(;´∀`)
ちなみに学内なので当然アルコールもなし。
私、大学生になってから飲み会というものに一度も参加したことないなー。

まあ、私が想像してた大学のコンパと名の付くものは友達が話してくれたようなものだったんですが、私にはこれがちょうどいいです。お酒もあんまり飲めないし。
ケンタッキー食べるのなんかホント何年かぶりだったので、あの油べとべと加減とか衣のやたら味が濃いとことかぐたぐた具合とかある意味楽しかったです(笑)
あ、でもビスケットは普通に好き。真ん中から2つに割って食べるのです。でも必ずシロップが垂れます。手がべとべとです。

食べた後はプレゼント交換~。
プレゼントとそれぞれオリジナルのクリスマスカードを付けるってことだったんですが、昨日の夜中に書いたせいでひどい出来の絵になりました。ぶっちゃけ。私のプレゼントが当たった人ごめんなさい。
本当はミニスカにニーハイのサンタコス美少女とか描けばよかったよねー。(待て。
プレゼント自体は普通にクッキーとチョコレートにしましたけどね。でも見た目がかわいいのです。
ちなみに私が当たったのはかわいい入浴剤のセット。
かわいいしピンク色だったからうれしいのですが実家に帰ってからしか使えないなぁ。いや、実家でもどうかな・・・。うん、でもうれしい。

でも一番うらやましかったのは「苺ましまろ」のいちご味マシュマロ。(カード2枚付き)

あんなのあったなんて知らなかったー!!!
しかもカードがすっごいかわいくて!かわいくて!!
あれ当たったら叫んだだろーなー、あたし・・・。

プレゼント交換の後はとりあえず8時過ぎたら学校から締め出されるので解散。
同じ駅に向かった子達とちょっと2次会。スタバは空いてなくてサンマルクカフェ。

・・・・・・もともと私があまり自分から口を開く方ではないもので(漫研のくせにほとんど絵描かないし)、サークルでも実は微妙に浮いた存在のような気がしていたのですが、今日はちょっとは喋れました。うれしかったです。
多少は中に入れたでしょうか。
年明けたらもっとみんなと仲良くなりたいものです。

そういえばその時いいことを教えてもらいました。
BLを暗に言いたい時は”Beautiful Life”と言えばいいとのことです(笑
今度から漫研でBLネタを語るときは”Beautiful Life”と言います。いえー。

そういえば話題になったんですが漫研の女子は「NANA」とか読みませんよw
あれだけメディアで10代の女の子は全員読んでるとか言われてるNANAですが、その時その場にいたメンバーでまともに読んだことのある人は誰一人おらず。部室にも置いてないし。
やっぱ漫画を読む視点が一般的な女子とはちょい違うのかもしれませんねぇ。



と、こんな感じでなかなか楽しいコンパでした。
さて、明後日は実家に帰るから明日は部屋を大掃除。

にしても夕飯がケンタッキー三昧で胃がなーんか重い感じが・・・私も年をとったもんだ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-23 00:47 | 日々のこと。