アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

勇者に拍手。

昨日のことなんですが。
体育祭の予行演習があったんですよ。
うちの学校では毎年体育祭ではお昼ご飯中に「パフォーマンス大会」ってのをやるんですよ。みんなの前で何かしたい人は、グラウンドのど真ん中でマイク握って歌やら漫才やらやるって感じです。
で、昨日は予行演習だったんですが、今日やりたい人はやってもいーよ。ってことで昨日パフォーマンスやった人も何人かいたんです。
で、そのパフォーマンスをやったとある人の話。

一番手はうちのクラスの男子でした。
漫才やってましたね。某漫才コンビのパクリだったらしいんですけどなかなかおもしろくてみんなのウケも上々。
そして二番手。
確か3年11組の男子でした。
周囲の期待を浴びつつ彼の放った一言。

「宇宙のステルヴィアのオープニングの明日へのBrriliant loadを歌います!」

・・・はぁ~?

い、今なんと・・・?

「そら~をあおぎ ほし~よみちて とび~たつの あすへ~のぶりりあんとろ~ど♪」

う、歌いだしたよ・・・。聞き間違いじゃないよ・・・。ステルヴィアの曲だよ・・・。
周りの人たちは「え?なんの曲?知ってる?」と頭の上に「?」が飛び交っている状態でしたが、アニメも曲も知ってる私だけはなんとも複雑な気分で彼の歌を聴いていました・・・。
全校生徒が集まってるあの場でいきなりアニソン歌い出すなんざ、なんて勇気のある奴なんだ・・・。きっと曲わかったの私ぐらいだぞ・・・。
そんななんともいえない雰囲気の中気持ちよく歌い終わった彼は楽しそうに2曲目を歌いだしました。つぎは「PAPUWA」の曲で・・・。

あの大勢の前でおそらく知ってる人なんかほっとんどいないアニソンを堂々と歌いのけるとはねぇ・・・。私ならできませんて。(してみたい気もするが。)彼は気持ち良かったんでしょうねぇ・・・。
とにかく。

全校の前で自分の好きな曲を歌いきった勇者に拍手。

本番でもアニソン歌ってくれるの待ってますv
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-19 21:30 | 日々のこと。