アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水樹奈々ちゃん武道館ライブ行ってきました!!

a0011452_18384890.jpg


やっぱライブってすごいね!!!

どうも、まだ興奮冷めやらぬほのかです。サイリウム振り過ぎて案の定筋肉痛です。

いや、本当に


楽しかった!!!


もう、その一言に尽きます。ありがとう奈々ちゃん。ライブ行けて良かったよ、あたし。
やっぱり、奈々ちゃんは歌手としてすごい人です。生で聴くとはっきり実感できました。

ライブレポ・・・と呼べるような大層なものは書きませんが(^^;
ちょこっと昨日の私の感想を書いておこうと思います。



感想の前に。

昨日は我ながらちょっと考えが足りなかったというかいろいろとおバカさんでした。
ライブは楽しかったんですけどね。ええ、そりゃもう。

おバカさんだった要因。

1.ライブに行く前にわざわざ吉祥寺のアニメイトまで行って発売日のマンガを買って1回帰って来たこと。
2.そのせいで忙しくなりネットをするところまで気が回らなかったこと。
3.グッズの選び方間違えた・・・。

1について。
なくなるわけじゃないんだから後日取りに行けばいいものをわざわざ受け取りに行って、それを帰ってから読んだもんだからどんどん時間が追い詰められた。しかもそのマンガが最終巻で読んでしまった後気持ちが重くなりなーんとなく浮かれ気分が削がれてしまった。・・・でも発売日に手に入れずにはいられなかった・゜・(ノД`)・゜・。
2について。
いや、もうホントに。ごめんなさいとしか言いようが・・・。時間に余裕があればネットもしただろうに・・・。会えるはずの方にお会いできなくて本当に残念でした。
3について。
・・・・・・以前やまとなでしこのライブに行った時、グッズ買ってもビニール袋的なものはもらえなかったんですね。500円分の別売りのバッグ買わないと。今回もそーかなーと思ってパンフとトートバッグにしたらちゃんと別に袋もらえてショックorz 袋もらえるってわかってればタオルの方にしたのに・・・。かといって買い足すほどのお金はなく・・・はぁ。


反省終わり。


まあ、でも昨日は大変でしたよね。東京にお住まいの方ならわかると思いますが、朝起きて窓を開けると

真っ白。

・・・・・・この中を武道館の外でさむーく待っておかないとならないのかと思うと・・・・・・。
九州育ちの私はスキー場とかは別としてこんな大量の雪見たことなかったので本当にどうしようかと思いました。ブーツで行ったんですが滑る滑る。なんとか転ばずにはすみました。

武道館に着いたのがちょうど開場時間ぐらいでした。早く行ってあんまり長い間外で待つのもなぁ・・・と。その考えもあまり意味がありませんでしたけど・・・。

わかってはいたんですが見渡す限り男の人男の人男の人・・・。ちょっとだけ心細かったです・・・。一人で行ったし・・・。
で、グッズを買おうとこの前ポルノのライブの時と同じ場所に行き、最後尾を探しました。

・・・・・・どこ?

最後尾が見当たらない。
・・・・・・もしかしてさっき門の外から伸びてた列・・・?(汗
案の定。最後尾に着くまでに歩いて3分ぐらいかかりましたよ・・・。
でも並びました。20分・・・ぐらいかなー?
にしてもなんでグッズってこんなに高いんでしょう。タオルが3000円って。
まあ、無事にグッズも買え、さあ、寒いから会場に入ろう!と。列を探して並び。

会場に入れたのは30分後・・・。

雪の中はきつかったです・・・。どんだけ続くんだこの列は、と。同じ武道館のポルノの時はもっとさっと入れたのにどーしてでしょう。もっとギリギリに行くべきだったか、いっそ。


で、7時3分ほど前になんとか会場入り。席は2階スタンド東の方でした。悪い席だと言われるのかもだけど入れるだけでバンザイです。席を見ると袋に風船が。「奈々ちゃんの誕生日をお祝いするコーナーで合図をしたらふくらませてください。」ははあ。なるほど。

で、7時ちょっと過ぎ、ライブ開始!!

いやー、最初っから会場総立ち!!!
私も前もって買っておいた黄色いサイリウム振り回しまくって叫びまくりました(笑
それにしてもしまった。奈々ちゃんのライブは青だったのね。なんとなく黄色を百均であらかじめ買ってしまいました。
奈々ちゃんのライブはもう、遠慮なく声が出せるので楽しいです。何しろ奈々ちゃんのライブは初めてでコールとかはそんなにわかんないんですが、それは上からアリーナ席の方々を見てれば自然と覚えますので(笑

曲順は・・・ああ、でも正確に覚えてないです(汗)他のサイト様見ながら書かせていただきました。

・RUSH&DUSH!!
七色に光る華やかな衣装で奈々ちゃん登場!この曲が最初なのはちょい意外でした。
・ミラクル☆フライト
さすが最初なのでノリのいい曲が続けて来ましたね。
・Heaven knows
ちょっと前の曲なので意外でした。”Heaven knows”の大合唱が楽しかったv
・光
ここで衣装替え。白い服に。最新シングルで好きな曲でうれしかったです。
・大好きな君へ
去年の武道館ライブでも歌ってましたね。人気あるのかな?
・Inside of mind
黒のかっこいい服に衣装替え!ダンスが大変そうでした。本人もそう言ってたし。でもかっこよかったです。
・Take a shot
この曲もかっこよくて好きだー。ダンスは相変わらず大変そう。
・テルミドール
曲名だけは知ってましたが。かなり前の曲ですね。こういう感じの歌、好きです。女の情念みたいな(笑
・BRAVE PHEONIX
衣装替え!緑のきれいなドレス。炎が出た!すごい!!出た瞬間熱かった・・・。この曲の後半は生で聴いて鳥肌立ちました。
・innocent starter
やっぱりこれがないと。前と続けてなのはメドレーですね。
・オルゴールとピアノと
アコースティックコーナーですね。この曲は人気みたいですね。私も好きです。
・宝物
奈々ちゃんピアノの弾き語りに挑戦!すごい!!ちょっと間違えたけどそれはご愛嬌で☆

ここで、奈々ちゃんの生まれた頃からの写真が映し出されます。学生時代の写真もあったりでおもしろいものが見れました。
そして、お祝いコーナーです!みんなでハッピーバースデーの歌を合唱しながら大きなケーキがステージに上がってきて奈々ちゃんがローソクを吹き消します。
あ、そうだ。阪神の矢野選手からお祝いメッセージが。すごい。
そして、風船を膨らます時が!

・・・・・・あれ?


膨らまない・・・・・・。


そういえば私、生まれてこの方風船膨らましたことほとんどなかったような(おぃ。
焦ったらますます膨らまず、見かねた隣の女の子が。
「私、やりましょうか?」

天使・・・・・・!!!

素直にお願いしました。いやー、本当に助かりました。もう、要領が悪くて(^^;
でも風船が飛んでいく様はやっぱりきれいでしたー。奈々ちゃんも感動して涙流してくれました。

そんなテンション最高潮で来た!!

POWER GATE!!!

もう、これを生で聴ける日を待ってましたよ、私は!!!奈々ちゃんを好きになったきっかけの曲ですから!!
あんまり興奮しすぎて何百回も聴いたはずなのに歌詞忘れてました・・・(;´∀`) でも、みんなも最高に盛り上がって大合唱できて、やっぱりこの曲は最高です!!!

・ジュリエット
・「好き!!」
可愛い系コーナー。奈々ちゃんも制服のような服で可愛い系。こういう曲にはコールがちゃんと付いているようで、みなさんが何言ってるのかちょっとわかりませんでした(^^;

・JET PARK
そろそろクライマックスですね!!定番曲で畳み掛けますよ!!・・・・・・ありゃ。2番の歌詞忘れちゃったみたいですね(^^;
・WILD EYES
衣装替え!ホットパンツに!この曲も盛り上がったー!ステージを走り回る奈々ちゃん、かっこいい!私も跳びました!(笑
・New Sensation
キター!!!これも大好きな曲!
・SUPER GENERATION
新曲が最後に来ました!!!やっぱ最後の部分はみんなで合唱ですよね!これも定番曲になりそうです!

で、本編が終わりアンコール。
私もアンコール言おうと思ったのですが・・・会場はどうやら「アンコール」と言っていたみたいだったのですが、真後ろの方々が「なーな!!」とすごい声で叫んでたのでどうすればいいのかわかんなくなっちゃいました。そんな感じで手拍子だけ。

で、アンコール来ました!!赤いドレスに身を包んだ奈々ちゃん!

・Tears' Night
キタ!!!みんなも盛り上がったし私も大好きです、この曲!生で聴くとより迫力がわかりました!!!
・ETERNAL BLAZE
ここでキターーーーー!!!!!タイトルに合わせてステージから炎が上がります!かっこいい!!!跳びまくりです!!

そして、寂しいけどWアンコール。本当に終わりです。

・BE READY!
ああ、タオル買っとけばよかった・・・。タオル持ってないのに手だけまねっこ。次に行く時はタオルは必須で!!!上から見て赤いタオルが舞うのはかっこよかったです。

大事なお知らせをここで。春頃にアルバム発売決定です!!!めでたいっ!!!

で、最後はお決まりのこれ。

奈々ちゃん「2006年もこんな私に・・・」

会場「かかってこーーーーいっ!!!」



で、終演。10時ちょっと前ぐらいでしたね。
いやー、雪の中なのに汗かいてる私(笑)外の雪も止んでたし。

混み混みの中なんとか九段下駅に到着です。・・・が。


・・・・・・やばい。確実に門限に間に合わない。


しょうがなく急いで寮に電話してドアを開けておいてもらえるよう頼みました。うう、ちょっと電話の声が怖かった・・・。帰宅は11時15分ぐらい。


と、ちょっと感想を書くだけとか書いておきながらすんげえ長くなりました(^^;

やっぱり、会場の一体感が何よりも楽しかったですね。今まで行ったライブ、どれもちょっと遠慮気味だったので。今回は思いっきり叫べて、跳べました。
また行きたいです、絶対ー!!!東京にいる間はまた行くチャンスもあることでしょう。今まで以上にチケットの争奪戦は厳しくなりそうですが、それでもなんとかして!!

以上です。読んでくれた方、ありがとうございました。
このライブを励みにして、さすがにそろそろテスト勉強を始めようと思います・・・(汗
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-22 17:48 | 声優