アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金色のコルダプレイ記録 その1。

テスト期間にもかかわらず先ほど金色のコルダ初クリアしました。
そんなわけでいつか予告した通りこのブログは金色のコルダプレイ日記に成り下がります。
いえいえ、他の記事も書きますが(^^;



えーと、エンディングはですね。


リリエンディングでした。つまり・・・誰ともなんもなりませんでしたよ、っと。


まあ、攻略関連のものは何も見ずに説明書だけでやった初プレイだからこんなもんでしょう・・・。いわゆる小手調べってやつですよ。(←軽く強がり)

でもセレクションの最終順位は2位だったんでがんばった。
誰に負けたかというと柚木に負けました。くっ・・・よりによってロン毛に負けるなんてっ・・・!(注:ほのかは柚木が一番好きです。)

ちなみに演奏した曲。

第1セレクション アヴェ・マリア 解釈B
第2セレクション G線上のアリア 解釈B
第3セレクション シチリアーノ 解釈B
最終セレクション ロマンス第1番 解釈B

そもそも柚木と仲良くなりたいと願いつつ全部清麗系の曲ってのがおかしい。途中で気付いてできるだけ彩華よりの解釈にはしましたが。

スチルイベントは月森1つ、志水1つ、柚木3つ、王崎2つでした・・・。
あー、あともうちょい柚木の親密度上げればエンディング・・・。まあ、屋上でドンのイベントが見れたのでよしとします。「いじめたくなるね。」だって!!あははははは!!!(注:ほのかは柚木が一番好きです。)
あとおもしろかったのはいきなりマシュマロくれたのとかいきなり車に拉致られたりとか意外に模試の順位でイライラしてる器小さい柚木を見れたことでしょうか。
あと、セレクション後手を握られてなんだかんだのイベント。これねー、この時のセレクションで奴に負けたんでちょっと意地悪なこと言われたんですよ。
「なにをー!!このロン毛がー!!」と「にらむ」という選択肢を選んだらさすがにまずかったらしく(いや、だってさぁ・・・柚木のことだから少しぐらいたてついた方がおもしろがってくれるかなぁ・・・なんて)ロードしてもうちょい素直な選択肢に変えたところスチルイベントになり
「いやぁーーーー!!!何こっ恥ずかしいこと言ってんだこの白タキシードロン毛ーーー!!!」
と、ちょっと照れたことが一番印象に残ってます。(注:ほのかは本当に柚木が一番好きです。)

親密度はいくらでも上がってくれるのですがライバル度がね・・・。うーん。何かコツがあるんでしょうけど。
攻略本買いましょう。そんで今度こそ柚木エンディング見てやりましょうとも。


口ではこんなにけなしてても結局柚木のことしか書いてねーじゃん、あたし・・・。
いや、だって好きですから。おもしろいと思ってると同時に好きですから。・・・本当ですよ?(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-29 00:11 | 金色のコルダ