アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

体育祭後のこと。

体育祭が終わった直後。
迎えに来た両親と一緒に、学校から直行で湯布院へ行ってきました。

・・・いやね、父はサービス業な人なもんで、土曜とかに休みとれることがめったにないんですよ。今回珍しく土曜が休みになったってことでもう、浮かれちゃって。そしてこんな時に父が言うことも決まってます。

「旅行に行こう!」

です。
もう、父は旅行が好きで・・・。
私としては、旅行は好きなんですが、体育祭後にズタボロジャージ姿で湯布院とゆーおしゃれな温泉地のきれいな旅館に赴くことは少々気が引けました。
でも、もう前から予約してしまっていたので。
そのズタボロジャージ姿で少しぶーたれつつ湯布院の旅館到着。

微妙に乗り気じゃなかった私ですが。
体育祭後の疲れきった体に温泉はよかったです・・・vv
お料理もおいしかったし。
ああ、温泉はいいですよ・・・。

で、一泊して次の日。
ちょっと熊本まで足を伸ばしてきました。
実は今回の旅行のメインはこっちで。

「先祖のお墓参りに行こう!」です。

実は私の先祖は、なんか少々名のある人のようで。家に石碑とかあるんですよ。
友達曰くこの前授業にも出てきたそうです。・・・そこまですごい人でもないと思うんですが。
その人のお墓が熊本にあるとのことなので一回は行っとかないと。ってなことで、お墓参りに行って来ました。
ひっそりとありましたね。どなたかがずいぶん前に、お花をあげてくれていた跡がありました。
うちの先祖の簡単な説明がお墓と一緒に書いてありまして。「大文豪だった。」とか。
・・・うちの家には、その血を受け継いだ人は特にいないようです。


・・・で。その熊本に行ってきた日はですね。

演劇部の集会があった日なんですよ・・・。

私も旅館の予約をとってから気づきまして。「うわー、どうしよう、どうしよう。」とか思っている間に母が顧問に電話してしまって。「もう、先生に許可とったから。部活行かなくていいわよ。」と・・・。
い、行かないとやめさせられるとかそういうわけでもないとは思うんですが・・・ですよね?
で、でも、もし部員のみんなが怒りまくってて、
「もう、あいつサボるとかサイテー。みんなでシカトしよー。」
「先輩最悪ー。」
とか言われてたらどうしよう・・・(汗)
やめさせられなくても、やめなきゃいけない状況に追い込まれます・・・。

・・・もしこれ読んでたら、せんこさん。

ほんっっとーにもうしわけありませんでした・・・。

シカトだけは勘弁してください・・・。そして嫌いにならないでください・・・。
い、一応おみやげは買ってきたんで・・・。
・・・ダメ?
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-23 16:56 | 日々のこと。