アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

堀江由衣Second LiveTour ”堀江由衣をめぐる冒険” ・・・後編。

あまりに長くなってしまったので前編と後編に分けてお送りしております。

あ、前編はライブが始まる前までの私の行動を書いたものになっていますので、

「俺が読みたいのはほっちゃんのライブについてだけだー!」

と言う方はこっちだけ読んでもらってまったくかまいませんのでw



それではセットリストを私の感想を交えつつ。

1.はじまりの唄
これはプロローグって感じで。まだほっちゃんはステージに現れておらず歌だけ流れてます。
そして・・・

2.Puzzle

ほっちゃんだーーーーーーー!!!!!!!

水色のアリスっぽい服でした!かわいくてかわいくてかわ(ry
最初にこの曲は「やっぱり!」って感じでしたね!最初っから立ちっぱなしでとにかくサイリウム振りまくりました!!

3.虹色☆サーチ
おっ。「楽園」からだー。最新アルバムの曲でほとんど固めるのかと思ってたのでうれしかったですね。

ここでちょこっとMC。ほっちゃん「あれれ~?なんでこんなに耳が生えてる人がいるの~?」(爆笑
ほっちゃん「男の子元気ー?」 会場「わー!!!」
ほっちゃん「女の子も元気ー?」 会場「(少し小さく)わー!!」 私「はぁーーいっ!!!」
・・・あとで我に帰った。浮かれてやりすぎましたね(^^;

4.Baby,I love you!
ここで衣装替え!ほっちゃんもうさ耳付けて(笑)黒と白のスカートになりました!かわいくて(ry

5.A Girl in Love
この曲も好きだけど歌ってくれると思ってなかったのでうれしかったです!!ここでダンサーさんご紹介。

6.蒼い森
ここで少ししっとり。
今回のライブはお話みたいになってまして、何やらほっちゃんが指輪を渡してほしいと頼まれてました。

と、何やら後ろに青いくまさんが出てきました(笑
その後ほっちゃんが一度はけてから次に出てきたのは・・・ピンクのくまさん。声はほっちゃん。
ほっちゃん「あれれー?くまになっちゃった!」

7.世界中の愛を言葉にして
くまのまま次の曲に突入(笑)流れる歌声はなぜか男の人の声。くまさんに振り付けを習いました。
・・・・・・実はもしかしてくまさんのままこの曲は終わってしまうんではないかと少し不安になってました(^^;)好きな曲なのでこのまま終わったらちょっと残念だなぁ・・・と。
ですが、その後に黒のドレスに衣装替えしたほっちゃんが登場してこの曲を歌ってくれました。よかったよかった。くまさんのおかげで振り付けもできました。

さて、ここで何やら黒い大きい人が後ろに・・・。どうやら指輪を持ってかれちゃったみたいです。
ほっちゃん「あー!!指輪がなーいっ!!」

8.見つめられたら~When I fallin' love with you
黒いドレスでちょっとかっこよく歌うほっちゃんがとってもよかったです!!「sky」からの曲ってのもうれしいですね。

9.on my way
これもよかった!!!黒いロングドレスでスカートを翻しながらフラメンコっぽく踊るほっちゃんがかっこいい!!曲自体もすごく好きなんですよ!!

10.くじら光線
ステージの上にあったくじら号が降りてきました。まったりとしてとってもいい雰囲気でした。この曲が大好きになりました。

さて、ここでほっちゃんがはけると、「大変!ほっちゃんが小さくなってしまいました!」とスクリーンにw
みんなの声がほっちゃんに届けばほっちゃんは元に戻るそうです。
最初「ほっちゃーん!!」普通。
次「魔術師魔術修行中」 やっぱり来たか、早口言葉!!(笑
「くじら光線」 うんうん。
「ほっちゃーん!!」最後はこれでシメ。スクリーンに「グッジョブ!!」との文字が(笑)

11.my best friend
ピンクでもこもこした衣装で元に戻ったほっちゃん登場。
この曲は意外でしたねー。会場も盛り上がってました。

12.Romantic Fright
うんうん。この曲も大好きv

13.スクランブル
ファーっぽい服を脱いで赤いドレスになったほっちゃん。
グルグル回ります(笑)私はサイリウムだけ回しましたが・・・(^^;

と、何やら指輪を取り戻すのに剣が必要なんだそうです。「マーツウーラの剣」がw
スクリーンに映ったほっちゃんがどうやら東京国際フォーラム内を走り回ってます!剣はどうやら物販のところにあったようで(笑)ほっちゃんが千円(靴下から出してたw)で剣を買おうとすると足りない(爆笑)カメラマンからお金借りてましたw
おつりが200円。ってことは1800円だったらしい。その200円で途中何やら飲み物をくまさんからもらってました。どうやら本物のビールだったようです。苦そうな顔のほっちゃんw
私はここらへんマジでほっちゃんはフォーラムの中走ってたんだと思います。生で。

14.Shiny-merry-go-round
衣装替え!赤いかっこいい服!
その剣を持って黒い大きい悪い人と戦うほっちゃん!殺陣っぽい感じでした。かっこいい!

15.Love Destiny
キタキタ!!!会場盛り上がりまくり。私も盛り上がりまくり!!

ここでお話パート。指輪は4年に一度の宴の時だけ見られる。それまでは蒼い森の奥で大切に守られてるとか。
そしてここで新しいお決まりが生まれましたw
ほっちゃんくるくる回る。→みんな「かわいいー!!」→ほっちゃん「みんなの方がかわいいよv」→みんな「ほっちゃんにはかなわなーい!!」
さぁ、覚えましょうw

16.Will
この曲は本当に名曲だと思います。ほっちゃんのバラード系の中では1,2を争うぐらい好きです。とてもシンプルにほっちゃんがまっすぐこちらを見て歌ってくれる演出がとても良かったです。

17.I Wish
うわー、この曲も大好きな曲・・・。盛り上がるけどじっくり聴かせてくれます。

ここで衣装替え。赤いトランプ柄のワンピース。
ビールについて「本物でやんの!」っていうほっちゃんがかわいいw
さて、宴が始まるそうです!
舞台には王様と女王様と着ぐるみの動物達が出てきました。

18.マッシュルームマーチ
宴の始まりはこの曲!!やっぱりかわいい曲です。

19.LET'S GO!
みんなで「LET'S GO!」の大合唱です!!

20.笑顔の連鎖
本当に本当に大好きなんですよ、この曲!!!生で聴けて感動です・・・。
宴の盛り上がりもクライマックス!!

ここで本編は終わり。「Puzzle」をBGMにしながら「ありがとうございましたー。」のご挨拶。
ここでスクリーンにほっちゃんの映像が。「遅刻しちゃう!」と走っていくほっちゃん。これで、お話もめでたしめでたし。

そしてアンコール。
ほっちゃんはTシャツの赤と白いスカートで登場。
今回のライブはお話仕立てで途中のMCがずーっとお話だったので、アンコールでいっぱいほっちゃんのお話が聞けて楽しかったです。
大阪で五郎丸さんが指輪忘れて大変だったそうですねwほっちゃんは爆笑してたそうですw
あとはー、動物さん達の人間関係とか。首が痛くて針を打ったとか。あとは「くじらこーうせん!」とかw

21.Go! Go! Golden days
これもみんなで大合唱!!歌詞がスクリーンに出たので興奮で歌詞が吹っ飛んでたので助かりました(^^;

22.Happy happy* rice shower

キターーーーーーーーー!!!!!!!

これも大大大好きな曲!!!ライブの定番だとは聞いてましたが・・・ブーケを投げるほっちゃんもお決まりですよね。会場のテンションもありえないぐらいの盛り上がり。私も周りなぞ気にせずジャンプしまくりでした(苦笑)

そして、本当に最後・・・。
BGMは笑顔の連鎖。ほっちゃんが涙ぐんで私も感動。
「ありがとうございました!!」と言うほっちゃんにこそありがとうですよ!



ほっちゃんはライブはファンクラブイベント以外ではあまりしないので、まさかライブに行ける日が来ようとは思ってませんでした。
4年前から大好きで、本当にほっちゃんが目の前にいるというだけでも感動ものでしたよ。
本当に楽しくて楽しくて、ライブに行けて良かったです。
そしてまたセットリストが・・・。
私のための選曲か!?と思うぐらい私の大好きな曲ばっかりでした。聴いてて幸せでしたね。本当に。

ほっちゃんありがとう!!!
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-13 19:41 | 声優