アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カッラオケ~カッラオケ~♪

a0011452_21473977.jpg



やっぱり一番の趣味はカラオケですな、私。

そして気の置けない人と行くカラオケが好き。まあ、ぶっちゃけオタクと一緒に行くのが(笑

この前はせんこさんと一緒に行ってジャンプ大会(副題るろ剣大会w)を催して、今日行ったK子とはネオロマンス大会または奈々ちゃん大会またはほっちゃん大会またはゆかりん大会を催してきました。

ね。オタクと一緒に行くカラオケが一番楽しい(笑

そういえば「撲殺天使ドクロちゃん」歌ってる時廊下通ってる人が一瞬こっちを見たような気がするけど気にしません。


にしても最近そういう友達と行くカラオケが。


私のネタ見せの場になってきつつあります。


ネタっつっても2つだけですが(笑
ちなみに画像のサングラスはそのネタのひとつをK子に披露したいがために先日わざわざ100均で買ってきたものですw


・・・・・・・・・・・そこまでして笑いを取りたいと思う私はいったい・・・・・・・・・・・・。


で、まあそのネタとはいったいなんなのか。


・・・・・・あまりに下らないので続きにて。


ああ、もちろんオタクじゃないとわかんないし、グラサン使うネタはかなり限られた人にしかわからないと思います。





本当にふたつとも実に下らないことなんですが。


ひとつめは、保志総一朗氏の歌を彼の真似をしながら歌うこと・・・・・・。

えーと、彼ってとっても、その、特徴的(笑)な歌い方をするんですよね。
それで、ずーっと前にK子の前でSEEDのキラのキャラソンとSAMURAI DEEPER KYOのアキラのキャラソンをちょこっと彼っぽく歌っちゃったんですよ。その時は半分無意識にだったんですが・・・。
そしたら思いの外「似てるーw」とウケてしまいまして。

この前せんこさんの前でも今度は彼の歌い方を意識しながら歌ったらなんか大爆笑をしていただきまして。

私の持ちネタにすることにしましたw

またアキラのキャラソンが保志さんの歌の中でも真似しがいがあるんですよねー。途中の「ウォウォウォウ」といい、ぶっちゃけバラードで難しい曲だから彼の歌い方の力の入れ具合といい・・・(笑)
まあ、真似するならバラード。アップテンポだといろいろ誤魔化される部分もあるんで彼の真骨頂ではないというか・・・。真似してもあんまおもしろくないというか・・・。
そんで彼の歌の真似のポイントはは「う」行と「あ」行です。特に「ず」の音ですね。まあ、なんか必死に歌ってるように聞こえればこっちのもんですけど。

・・・・・・って、何保志氏の物まねのレクチャーをしているんでしょうか・・・・・・。

でも保志氏だけでもあれだし誰か他の人の真似でも研究してみよーかなー。
最近自分の中で候補に挙げてるのは岸尾大輔氏なんですけど、今日K子に話したら「うーん?」って・・・。保志氏ほど真似しがいのある声の人もそうそういませんしねー。

ちなみに歌上手い人の真似したっておもしろくないっす。

・・・え?いえいえ、そんな誰も保志氏の歌に問題があるなんてひとっことも言ってませんよーw
むしろそんな彼だから好きなんですよv

そして一応言っておきますがぜんっぜん似てませんよ。
友達同士なんで私が真似をしようとしているという状況自体がおもしろいんでしょう。


それとグラサンについて。

これは、私が最近ハマってる「金色のコルダ」の柚木梓馬のキャラソン「SANCTUARY~Yes/No~」という曲で使うんですけどね。

以前K子に無理矢理ネオロマンスのイベント関係のDVDを見せてもらった時に、その柚木役の岸尾大輔氏が曲の間にパフォーマンスをしてたんです。
あんまり正確には覚えてないんですが・・・長い間奏の時に・・・


岸尾氏「僕が”SANCUTUARY?”と聞くんで、白い柚木が好きな人は”YES”黒い柚木が好きな人は”NO”と言ってくださいねー。・・・”SANCUTUARY?”」

客席「NOーーーーー!!!!!」


で、ここで岸尾氏がグラサンを掛けてがらりと変わった曲調の歌を歌う・・・と。

それをまんまやったんですよw

その時までK子にばれないようにするためにいろいろ気を使いましたー。さっと取り出さないとおもしろくないんでかばんにグラサンの蔓を広げて出しやすいようにセットして、でも見えないようにこっそりと・・・

結果K子は大爆笑してくれたので大満足ですw

で、これにはちょこっと続きがありまして・・・。
その後でK子が三木眞一郎さんのキャラソン歌ったんで、「三木さんと言えばグラサンだろー!!」と、K子にグラサンをかけろと冗談で言ったわけですよ。そしたらK子が「えー?」と言いつつもグラサン掛けてですね(笑
あんまりおっもしろい画だったんでつい写メを撮りました(笑
ですがその時「あ!私の柚木の時のグラサン姿撮ってない!」と気づいてもう1回同じ曲歌ってK子に写メ撮ってもらいました(笑


アホですかうちらは。


そしてそんなに私は笑いを取りたいのか。

・・・・・・けっこうくだらないことが好きなほのかでした。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-21 23:51 | 日々のこと。