アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

金メダルおめでとう!!

荒川選手金メダルおめでとうございます!!

珍しく時事ネタ扱ってみます。ほのかです。

いや、でも本当にうれしかったんです!!
今回のトリノオリンピック、マジで日本はメダル1個もなしで終わるのかと・・・(^^;

気になってはいたんですけど、生を見れるほど遅く起きておく根性もなく、早起きもできずに結局昼近くに起きたんで「どうなったかなー?」と思いつつ、お母さんには「ニュースとかで聞くまで言わないで!!」と口止め。

そしたらお母さんに「じゃああんたはどうなったと思う?」と聞かれたのでその時点での私の予想。

「金を取ったのは結局コーエンじゃない?
荒川静香は・・・転んだかなんかして4位あたりになってるかも・・・。
村主はそつなく滑ったけど荒川のすぐ下ぐらいで落ち着いて、ミキティは派手に4回転で転ぶね。
・・・・・・・・・・そりゃ、できればメダル取ってほしいけどね。荒川静香に。できれば金を。
でも今回の日本はどーにもツイてないし・・・。」

と、ぶっちゃけほとんど期待していなかったんですけど。
ええ、もうほんとすみませんすみません。(だって今までが今までだったから・・・)

いいともをぼーっと見てたらタモリがメダルやったね、みたいなこと言ってたのでそれでメダル取ったことはわかったんですけど。

その後お母さんに「金取ったよー。」と聞いた時は


「え、マジ!?うっそすっげー!!!」


と、素で叫び、おそらく大学に合格した時以来ぐらい驚きました。


私個人としては世間が「ミキティミキティ」言ってましたが3人の中ではなんとなく荒川選手にがんばってほしかったのでうれしいです。

そういえば荒川選手は感情を演技に出すのが苦手だったそうで「クールビューティー」ってたまに言われますね。

なんか、「銀盤カレイドスコープ」のタズサっぽくありません?ね?w

ツンデレの時代ですよ、ツンデレ(笑

ま、とにかく。
「銀盤カレイドスコープ」の影響もあり、最近フィギュア大好きだったので、唯一になるかもしれないメダルがフィギュアでしかも金なので私としてはこれ以上なく満足です。
むしろ今大会このメダルだけが光り輝くので1つでむしろよかったかと(笑
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-24 21:46 | その他。