アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

漢字バトン。

遅くなってごめんなさい。回してくれた人。

ってなわけで「漢字バトン」です!

いや、これ考えるの時間かかったんですよ(^^;
なかなか思いつかないもんですねー。けっこう字は知ってるほうだと思ってたんですが・・・。



1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

『涼』:何かさんずいの漢字だろうと。で、電子辞書と格闘しながら決めました。理由は深く追求しないでw

そういや私をイメージした漢字のことですが・・・どちらも褒めすぎかと思われます・・・。


2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

『音』:音・・・音楽・・・コルダ楽しい~♪・・・真面目に書きます。とても好きな漢字ですね。音楽ってとっても大事だし。名前に入ってると大好きです。
『光』:失うわけにはいきませんね。
『無』:「すべてを無に帰す・・・か。いいね、すごく。」(by.草灯)・・・すみません真面目に書きます。んー、怖いです。とても。


3.大切にしたい漢字を3つ。

『真』:できればいつでも真っすぐで人には真正面から接する自分でありたいと思ってます。・・・あくまで”ありたいと思う”ですが(^^;
『品』:お父さんの口癖なんですよ。”人間は品が大事”って。行儀とか礼儀とかに限らず。まあ、あくまで基準は私の感覚なんですが、人として品のないことはしたくないですね。
『優』:人間としての基本だと思ってます。優しくあろうとすることが大事です。

・・・・・・・・・・・・真面目に書きすぎましたかね?

4.漢字のことをどう思う?

文字自体で意味や気持ちを表せるなんて漢字だけですよ。それはとてもすごいことで、大事にしなければならないものだと思ってます。


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

『一期一会』:二度と会いたくない人もいますけどね~(笑)でも、会わなければよかった人はいないと思います。
『正々堂々』:何事も真正面からぶつからなくちゃ!!
『花鳥風月』: 風 鳥 院 花 月!!  ゲットバッカーズ!!! ・・・・・・すみませんすみません。

6.次の人に回す漢字を3つ

『凛』
『祈』
『純』

選んだ理由は思い付きです。

7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。

せんこさん:『容』 イメージした理由は想像にお任せします。

他に回す人・・・思いつかないです・・・。
他にやりたい方がいらっしゃったら漢字考えますよ~♪


・・・一応漢検2級持ってるんですが、こうやって聞かれるとあんまり思いつきませんでした。漢字字典とにらめっこしちゃいましたよ(^^;
漢字は奥深いですねー。準1級取ろうかしら・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-28 21:09 | バトン系。