アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウルトラマニアック5巻

最終巻でしたねー。
珍しく少女マンガ~な感じのものが読みたくなって買い始めた作品でしたが。
なかなか良かったですよ(^^

もう、少女マンガらしく、文句のつけようのないハッピーエンドで。みんな幸せになるのはやっぱいいね・・・v悪役かもしんないけど、個人的には紗矢香はわりと気に入ってたからユタとくっついよかったし。ああ、満足。あ、もちろん仁菜と辻合くんも。仁菜が夢も恋もつかめてよかったですよ。

吉住先生の今までのマンガってこういうファンタジーの要素が入ったものなんてないし、最初は「どうかなー?」って思ってたんですが、魔法もそれなりに存在感がちゃんとあって、でもやっぱり主なのはわりと今時っぽい中学生の恋愛で、ファンタジーとしても、恋愛ものとしてもちゃんと楽しめました(^^)キャラもみんな魅力的だったしね。

・・・実はこのマンガ、最終巻読み終わったら売っちゃおうかなーとも思ってたんですが、実際読んだら心が揺れ動いてきました(笑)
わりと深いこと考えずに楽しめるし、でもクライマックスはちょっとだけじーんときたし、すごい名作だ!!とかいうような大作でもないんですが、読んでると楽しいですよ。
明るくてかわいい感じの少女マンガでしたv

このマンガ、アニメにもなってるんですよね。
亜由役は堀江由衣ちゃん、仁菜役は神田朱美ちゃん、しかもアニメオリキャラのマヤ役は千葉紗子ちゃんってことで、これは私的にはかなりおいしいです(笑)
ビデオ借りて見なきゃ!
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-25 19:51 | マンガ・アニメ