人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々愚痴る。

昨日ちょいとお父さんと衝突。かなり珍しい。
何が原因かというと。


私が東京に戻る日について。


今んとこ27日を予定してます。大学始まるのは4月5日なんですが。ちょっと早めですね。

なぜかって?


アニメの最終回見たいから・・・。


話したら親どもは鼻で笑いましたよ。
でもねー・・・10月から見てたアニメは飛び飛びでも4ヶ月ぐらいは毎週楽しみにしながら見てたわけですよ。
ちなみに衝突した直接的な原因は「4ヶ月も見てきたのに最終回すら見れないなんていやなの!わかるでしょ?」と言ったら親父が「いいや、わからん。」と、明らかにバカにしている真顔で返されたのでその言い方にキレたんですが。

最終回すら見れないなんて悲しいじゃないっすか・・・っつーか気持ち悪くありませんか?結末わかんないのって。
アニメ感想系ブログで話わかる?・・・・・・そりゃ話だけはわかるけど、やっぱ自分で見たいし。それに個人の主観入ったあらすじ見ても・・・・・・。
特に舞-乙HiMEだけはどうしてもちゃんと見たくてビデオセットしてきたんですよ。
そしたらその舞乙が、最終回だけ1時間とかいうじゃないですか!
もちろん予約はいつも通りの時間に30分しかしてませんから?それまでの話はほとんどビデオに入っていて最終回だけ見れないと・・・?

最 悪 だ 。

あとガラスの仮面も楽しみだったし、クラスターエッジも特におもしろいわけじゃーないがあれをどう終わらせるのかある意味気になるし、Canvas2は霧とくっつきそうなら見ないけど(ぉ。)、シャナだけは間に合わなくて残念だけどねー・・・。

まあ、ちょっと早めに帰るだけならもめたりはしないんですが。

困ったことに、ちょうどその時期寮が食事を出してくれないんですよね・・・。

10日ぐらい自炊になります。それをやたら親が心配していると。
・・・・・・確かにそんなに長い時期自分でどうにかしたことないです。おそらくインスタントにまみれた食生活になることでしょう。部屋にある冷蔵庫は使いものにならないし。
実際さっき自分で10日間ぐらいの食事を考えてみたら思っていた以上に大変です。いつもみたいに1週間に1度とかじゃないから1日にそんなにお金かけられません。

そりゃあ、私だってもうちょいこっちにいたいさ・・・・・・。

でも、そうしたらそうしたでいつまでも心残りになると思うんですよね。そりゃいつかはレンタルできるけど。


・・・・・・人に頼めたら一番いい。せめて舞乙だけでも。

・・・・・・そんなめんどくさいことを頼むメールを送る勇気が出ない・・・・・・。

まあ、ぶっちゃけそんなに気安い仲じゃないんですわ。こっちにいる友達にならねー。「ごめん!今家にいる!?ちょっとどうしてもビデオ録ってほしいんだけど!!」ってメールを何回も送りましたが。(すまん。)


それに、私ちょっと自立心が足りないのかな、と不安になってるのもありまして。

同じ学年の友達でも夏休みは2週間しか帰ってないとか、短い人なんか3日しか帰ってないと言いますから。聞いた中では私がダントツ長いです。

ちょっとづつ、東京にいる時間を延ばすべきなのか、とか・・・・・・。いつまでも甘えてんのかなー、とか・・・・・・。

さーて。どうしてくれようか・・・・・・。
やっぱ、ここは勇気を振り絞って2人の友達にメールでシャナと舞乙だけどうにかする、が有力候補かな・・・・・・。



ま、つまり。

あー、HDDレコーダーがあればこんな悩み絶対ないのにー。

テラバイトとかいうのが欲しい。テラもあれば最強。
by girlish-magic | 2006-03-20 01:40 | 日々のこと。