アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2周年。

確か本日3月29日でこのブログは開設してから2年経ったはずです。


2年!?


もうそんなに経った!?
けっこうブログは3日坊主が多いというし・・・それに何よりこの私の飽きっぽい性格で2年間も書き続けられたという。エキサイトではかなり古参の方かと・・・。
意外とすごいと思いますよ。自分で自分褒めてどうする、って感じですが(笑)

2年前の今日始めたんですよねー・・・早いですねー。


改めてこのブログを始めたのはなぜかといいますと・・・。



・・・・・・なーんででしょーねー?特に書きたい!ってことがあったわけでもないような気がするんですが・・・(^^;

・・・・・・まあ、前々からいろんな人のホームページとかを見てて、日記とかで好きなマンガとかアニメの感想とかを書けていいなー。って思ってたんですよね。自分1人で書くのも公開も何もしないのに書き続けるのも寂しい、というか・・・一応書ける”場”が欲しいじゃないですか。
もし、それで同じ趣味の人とかとコミュニケーションが取れればなによりですし。
でもホームページを作れるような技術はないし、勉強するのはめんどくさいし、イラストや小説も書けないし。

そんな時弟が買ってきたコンピューター系の雑誌をパラパラと読んでたらまだほとんど世間に認知されてなかったブログのことを書いてたんですよ。

「えっ?日記だけでサイト持てるの?専門知識なくても大丈夫?そんでタダ!」

望んでいたものに会えた!と(笑

そんなわけで、ここはできたわけです。


エキサイトにした理由は・・・これは本当になんでか全然わからない(苦笑)

一応いろいろ調べたつもりだったんですけどねー。たぶん・・・その時に一番簡単そうに見えたんじゃないでしょうか(笑)
今はいろいろなブログサービスがありますし、他のところを見るといろんなことができるなー、とも思うんですけど・・・。

ま、エキサイトに縁があった、ってことで。

そう。ここに書き続けたからいつもいつもコメントをくださる方達と知り合えたわけですしね。

例えブログという場を与えられたとしても、もしも誰からも反応がなければ、私はとっくにやめてたと思います。
「誰かが読んでくれてるんだ。」という実感があってこそ、やっぱり私は書き続けられるのでしょう。

月並みな言葉ですが、こんな私の稚拙な文章に目を通してくれたり、その文章に対して何らかの感想を持ってくれたり、それを言葉にして私に伝えてくれる方。

本当にありがとうございます。


私というやつはけっこうネット上でもシャイな性格で(笑)コメントはそう頻繁にする方でもないんですが、私も皆さんの文章に対して思ったことをもっと伝えられたらいいな、と思います。
そして、これからもっとここに自分の日々思ってることを素直に、でも読んでる人がいるってことを忘れずに文章として発信していきたいです。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。


おまけ。
一番初めに書いた記事はこれです。

・・・・・・やたら張り切っててなーんか恥ずかしい文章ですな。そして2年も経てばちょっと変わってるところもありますわ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-03-29 21:11 | その他。