アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今期アニメ予定。

もう始まってるのに今更どうかとも思いますが(^^;
一応見る予定のを書いてみます。

いやー、それにしても・・・・・・。



多すぎだろう!!!



いったい何本ですか!新番何本ですか!!
いくら私がバイトもサークル活動も勉強もほとんどしない引きこもり暇人大学生だからって全部見るの無理だから!絶対無理だから!!

そりゃあアニメは大好きですから少ないよりはよっぽどいいですけど。
でもあんまり放送しすぎても・・・・・・。いつ原作が枯渇するんじゃないかとちょっと心配ですよ。

しかもおそらく3分の1ぐらいUHF系列の深夜じゃないですか?
これってどんどんアニメを見れる人が限られてきてるってことですよねぇ・・・。この地域格差はどうにかならないもんか。
・・・・・・DVDを買わせたいんでしょうねぇ・・・・・。

と、アニメ業界へのちょっとした不満を書いてみたところで予定表はMoreでどうぞ。

1期で20本以上見てはいけない。ってか無理だ。
って自分の中の決まりにしてるんですけど、今期はとりあえず見たいのを書いただけでも20本余裕でオーバー・・・。
途中で切ってくしかないかなぁ・・・。
でも1回見てしまうと続き気になるし・・・うう(つд`)

前期の大学の時間割ができたらまた変わってくると思うけどね。



月曜日

『涼宮ハルヒの憂鬱』 tvk 25:15
これは今期の注目作ですよね!主役の平野綾ちゃん最近気になるし。
って・・・え?公式サイト行ってみたんですが、これは・・・え?マジ?これ公式??・・・・・・いったいどんなアニメなの・・・?

『シムーン』 テレビ東京 25:30
はい、百合来ましたー(笑)でもこれハルヒと時間かぶるんだよなぁ・・・。1回目だけ見て終わりそうかも。起きて見るほどの価値があれば見続けます。

『吉永さん家のガーゴイル』 tvk
これは見るかどうかわかんないです(汗)興味はあるんですけどねー。若本さんのためのアニメですか(笑)1話は試しに見ます。

『ストロベリー・パニック』 tvk 26:45
なーんか濃そうな百合ものですねぇ(笑)いや、別にいいですけどね。声優陣が豪華なのでw今期は百合も増えましたねー。男の人がBL見るのってこんな感じなんですか?(^^;


火曜日

『銀魂』 テレビ東京 7:00
ついに来ましたねー。スクランの監督さんなんでギャグのテンポとかは信頼してます。でもこれアニメには向いてないと思ってました。実は。

『BLEACH』 テレビ東京 7:30
もちろん見続けます。最近オリジナルですが・・・。最近雨竜が絶対お姫様だ。絶対雨竜はお姫様なんだ。

『桜蘭高校ホスト部』 日本テレビ 24:50
ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
今期で一番楽しみです!楽しみですとも!!やっぱ前から読み続けてるマンガのアニメ化はうれしい。まあ、キャストが変わったのが不安でもありますが・・・。グリーンリバーの環ほんっと良かったもんなぁ・・・。

『エア・ギア 天駆ける翼』 テレビ東京 25:00
これも楽しみです!!この前友達に原作貸してもらってすんごいおもしろかったんで。キャストが知らない人ばっかですねー。そしてあのOh!グレイトのエロエロをどうするんだろう・・・。

『ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~』 テレビ東京 25:30
でもこれはたぶん見続けない(笑)直くんが珍しくアニメだから気にはなるんだけど。


水曜日

『NANA』 日本テレビ 23:25
一応時代の流れに乗ります(笑)石田も出るしー。

『いぬかみっ!』 テレビ東京 25:00
だってほっちゃん主演&主題歌!!そしてじゅんじゅん!!キャラCDも買ったしね!でもかわいい絵柄のわりに意外とアレな部分もあるらしいのでそこらへん期待。

『.hack//Roots』 テレビ東京 25:30
余力があれば・・・。前作も見てないし・・・。でもおもしろいのかなー?続くってことは。

『ガラスの艦隊』 テレビ朝日 26:40
見るつもりなかったけどBIGLOBEでプロモ見たらちょっと興味が・・・。ってか石田出てるんですよ(笑)でもきっと1回目だけ。

『プリンセス・プリンセス』 テレビ朝日 27:10
これが楽しみな自分はやっぱり女なんだと自覚(笑)原作も読んでみたいなー。キャストもいいなー。じゅんじゅんとほっしーですよ。


木曜日

『獣王星』 フジテレビ 24:45
今回のノイタミナ枠はちょっと変化球ですね。主人公キンキの光一ですけど・・・。興味は沸きますね。

『xxxHOLiC』 TBS 25:25
これも楽しみにしてましたよー。映画したからやってくれるとは思ってましたけどね。にしても今期もじゅんじゅんは大忙しね。個人的にはツバサよりこっち派。

『あぁっ女神さまっ それぞれの翼』 TBS 25:55
実は見たことがありませんよ、っと(ぇ。)いや、興味がないんじゃなくってチャンスがなかったんですよ。だからやっと見れるので楽しみにしてます。


金曜日

『ケロロ軍曹』 テレビ東京 17:30
また時間早くして・・・見たいのに授業で見れないんですよ・・・。今回からビデオに録ろうかなー。

『Soul Link』 tvk 27:45
絵がかわいい。だいたい私がアニメを見る動機はこれなんですよ。だからギャルゲ原作が好きなんです。そして癖のある絵柄をどうしても敬遠しがちなんです。今までのならエウレカやノエインとかは1回も見てないんです・・・。見たらおもしろいのかもだけど。


土曜日

『ふしぎ星のふたご姫 Gyu!』 テレビ東京 10:00
いやー、もうかわいすぎるーvvv
すみません、年甲斐もなくはしゃいで。だってかわいいんだもん。シェイドもちゃんといるし。オープニングの手を出す仕草が大ヒットだし。
前作のキャラも出てて一安心。でもエンディングが今回はファインとレインじゃない・・・ショック。
私はシェイド×レインプッシュで行きますよ!!・・・賛同者いなさそうですが・・・。この前のダンスだって・・・うあー・゜・(ノД`)・゜・。

『BLOOD+』 TBS 18:00
とりあえずハジが出る限り見続けるよ(笑)

『ツバサ・クロニクル 第2シリーズ』 教育テレビ 18:25
どうしてブラッドと5分かぶらすの・・・。今の原作の神威ちゃん編までやるかなーv・・・無理かな。

『ひまわりっ!』 tvk 24:30
正直そんなに見たいわけでもないんですが、この時間他に見るものもないので・・・とりあえず。

『ひぐらしのなく頃に』 tvk 25:00
怖いんですかね?ちょっとやだなあ(笑)にしても同人ゲームの勢いはすごいね。

『女子高生 GIRL'S-HIGH』 tvk 25:30
これかわいい絵のくせしてすっごいんですよね(笑)女子高出身のお母さんはいつも「夏になるとスカートをばたばたして仰いでた」と言ってたのであながち嘘じゃないですよ、このアニメ(笑)

『西の善き魔女』 tvk 26:30
よく知らないんですけどなんか見たいです。


日曜日

『牙』 テレビ東京 8:30
起きれませんでした。今度からは自分を信用せず、ビデオセットします。だからおもしろいかどうかも判断ついてません・・・。

『デジモンセイバーズ』 フジテレビ 9:00
起きれ(ry
これは見ないと保志ファン名乗るの失格ですかね?(^^;

『おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~』 テレビ東京 9:30
後半からやっと起き。
っつーか今回も期待に違わず最初からぶっ飛ばしてくれててうれしい限り。マイメロママー!!!素敵ーーー!!!そして今回からは弟が裸ギターでーす!!!(笑)これは来週からは絶対起きる。

『ARIA The NATURAL』 テレビ東京 25:00
相変わらずオープニングだけで涙ぐみますが何か。
ああ、もう好きだ。好きすぎるアリア。
原作では何回か出てきた大きい猫さんがアニメでは初登場でしたね。アテナさんのお面逆がツボでした(笑)

『スクールランブル 2学期』 テレビ東京 25:30
もう、アリアからこれに続いて日曜深夜はうれしくてにやけっぱなしなんですがどうしましょうw
でも前作とは微妙にテンポ違うかなー?やっぱ監督変わったし。とりあえず天満と播磨がバカやってくれればいいやw

『うたわれるもの』 tvk 26:15
けっこう前に発売されたと思うんですけど。やっとって感じですか?ヒロインが柚木涼香さんでうれしいです。声が好きなんですよ。絵もみつみ美里さんキャラはかわいいしー。


・・・・・・ふう。おそらく誰も読んでないでしょうが見たいのは全部書きましたよ・・・。すっげえ時間かかった・・・。

好みの振り幅が広いのも困りもんですね(笑)
でも全部見るのは絶対無理ですよね・・・。さー、どれを削るかなー?またアニメ感想書き始めましょうかね・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-03 23:16 | マンガ・アニメ