アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベストアルバムバトン。

けっこうバトンがたまってきたのでそろそろ片付けますか。

今回はまたまた倶利伽羅さんからもらってきました。「ベストアルバムバトン」です。

いやー、これは悩んだ・・・。正直完成させた今でも「・・・?これでいいのか?これが本当に私のベストなのか?」と自問自答しまくってます。

本当は人生におけるベストアルバム、らしいから中学の頃に好きだったSPEEDとか宇多田ヒカルとかポルノグラフィティとか入れるべきなのかもしんないけど・・・。

今、MDで今の自分のベストみたいなのを作ってはいるんですよ。何回聞いても飽きない曲を集めてウォークマンであんまりMDを入れ替えなくてもいいように、って。
だから、今回選んだ曲はそのMDに限りなく近い選曲です。微妙に違いますが。

そうなるとねー・・・


全部アニソン&声優ソングになっちゃうんですよねw


まあ、今の私が選ぶベストアルバムなんだからしょうがない。うん。



○自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

1.Merry Merrily(やまとなでしこ)

2.Baby's Breath(田村ゆかり)

3.POWER GATE(水樹奈々)

4.恋の奇跡(千葉紗子)

5.FIGHT TO THE END(越前リョーマ)

6.恋ごころ(堀江由衣)

7.ウンディーネ(牧野由依)

8.Happy Happy* rice shower(堀江由衣)

9.Shangri-La(angela)

10.Rumbling Hearts(栗林みな実)

11.約束~eternal promise~(堀江由衣)

12.ETERNAL BLAZE(水樹奈々)

13.Little Wish~first step~(田村ゆかり)

14.琥珀の揺りかご(米倉千尋)

15.笑顔の連鎖(堀江由衣)

ボーナストラック 撲殺天使ドクロちゃん(千葉紗子)

勝手にボーナストラックとか作るなよ、とw
だってどうしてもドクロちゃんは入れたかったんですよー。でもなーんとなく本編に混ぜるのはどうかと思ったんで・・・。
なんかアーティストが偏ってしまいましたね・・・。アルバム買うほど好きな歌手っていったらこうなってしまうんですが。
にしても15曲選ぶってなんて難しいの・・・。好きな曲は本当はもっともっともっとあるんですよー!!
一応順番もちょこっとだけ考えてみました。ちょこっとだけね。


○アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。

アイドル声優+α。

コンセプトは以上です(笑)あと全部女性ボーカルですねー。
でも元々女性ボーカルの方が好きなんですよね。普通のアーティストでも。

1.Merry Merrily(やまとなでしこ)
だってここのタイトルですからwうん。でも本当に好きです。岡崎さんの詞の世界観がすごく好きなんですよね。

2.Baby's Breath(田村ゆかり)
「Love Parade」と迷いましたけどねー。詞がかわいいながらも切ない部分があるのがいいかと。

3.POWER GATE(水樹奈々)
これは人生では外せないなー。元気が欲しい時は必ずこれです。

4.恋の奇跡(千葉紗子)
視聴でこの曲を聴いたから今さぇちゃんが好きなんだと思います。

5.FIGHT TO THE END(越前リョーマ)
人生でリョーマは外せないかな、と(笑)

6.恋ごころ(堀江由衣)
切ない曲スキーです(笑)シンプルな歌詞だけど覚えがある感情で聴いてて切なくなります。ほっちゃんらしくはないかもしれませんが・・・私は好きです。

7.ウンディーネ(牧野由依)
「アムリタ」と迷ったー!!ARIA効果もあってこっち・・・?あぁっ!でもアムリタの方が切なくて好きかも・・・!(どっちだよ。)

8.Happy Happy* rice shower(堀江由衣)
ほっちゃんの曲で一番好きなのこれかもしれません。名曲になってるからライブで生で聴けて本当にうれしかったです。

9.Shangri-La(angela)
ファフナー抜きにしても楽曲としてのインパクトがすごすぎです。最初はボーカルが独特で「おぉ?」と思いましたが・・・angelaはハマるとすごく来ますね。

10.Rumbling Hearts(栗林みな実)
みな実ちゃんも大好きです。みな実ちゃんは切ない曲を歌うのが好きなんですよねー。

11.約束~eternal promise~(堀江由衣)
ほっちゃんのバラードの中では一番好きかな?ほっちゃんのアルバムに入ってるバージョンの方が好きです。・・・意外とほっちゃんで選んだのは初期のが多いですね。

12.ETERNAL BLAZE(水樹奈々)
これはとにかく歌う時気持ちいいんですよ!!あ、調子がいい日じゃないとだめですけど(^^;迫力は鳥肌もんですね。

13.Little Wish~first step~(田村ゆかり)
”lyrical”ではなく”first”でお願いします(笑)ゆかりんの曲ではこれが一番かな?やっぱちょっと切ない部分あった方が好きみたいですね。

14.琥珀の揺りかご(米倉千尋)
たまーに聴くだけで胸が苦しくなる曲があるんですよね。主にバラードで。これは何度聴いてもそうなります。名曲だと思うな。

15.笑顔の連鎖(堀江由衣)
あ、やっぱりほっちゃんで一番好きなのこれかも。(どっちだ。)これ聴いてると本当にいつも笑顔でいられたらいいな、って思いますもん。

ボーナストラック 撲殺天使ドクロちゃん
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪これ以上説明いりませんよね?(笑)


ああ、本当はさぇちゃんの曲もいっぱい好きなのあるし、ほっちゃんもこれだけじゃ全然語り足りないし、ゆかりんや奈々ちゃんやみな実ちゃんも・・・。
とても15曲じゃ足りませんねー。こんな考えるのに疲れたバトン初めてかも。


○最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください。

もう、無理。考えすぎて疲れました・・・。そんなわけで持ってけドロボーにします。やりたい方はご自由にどうぞ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-09 00:49 | バトン系。