アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

色バトン。

さよさんからご指名いただきました。「色バトン」です。

・・・・・・でも質問内容からすると「色バトン」というより「自分イメージバトン」みたいな。

バトン答えるのは基本的に好きなんですが、自分自身の性格やイメージについて聞かれるのが一番難しいですね。
だって、自分の性格ってよくわかんないんだもん・・・。自分では「こうだろう」と思ってても他人から聞くと全然違ってたり。

そんなわけで、今回答えてる自分自身のイメージも実際の私とはあまり近くないかもしれないのであまり当てにしないでください(^^;



*色バトン*


◆自分を色に例えると?

ピンク。

・・・と言いたいとこですが、どうやら人様からはそうは見えないようです(^^;)
たまーに言ってくれる人もいるのですが、その人は最初から私がピンクをどれだけ愛しているかを知っているからそのイメージが付いているのではないかと・・・。
人から見えるのはおそらく
こんな感じの色。
ブルーグレー?なんかねー、「モノトーンが好きそう。」とか言われるんですよね・・・。青と言われたこともありますし。

◆自分を動物に例えると?

コアラですね。
まあ、懐かしい動物占いがこれだったんですけどw
でも動物占いが今までやってきた占いの中で一番当たってたような気がします。私の場合。もっと細かくすると「繊細なコアラ」だそうです。更に当たってるかも・・・。

◆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

はぁー、これ難しいよなぁ・・・・・・。すんごい考えましたよー。
で、考え抜いた結果。

アリスちゃん(ARIA) or 翆星石(ローゼンメイデン)

あぁっ!!ご、ごめんなさい!!かなりの人気キャラで例えてごめんなさい!!石を投げないで~(笑)
まあ、どこらへんが似てるかというと、本当は誰よりも楽しみにしてたり大好きだったりするのにうまく表現できないとこかなぁ・・・と。つまり不器用さんなとこ?
ん?この2人だとすると私はツンデレ・・・?

◆自分を食べ物に例えると?

・・・食べ物?難しい・・・。
クレームブリュレ。ちょっと苦めの殻を一度割ってしまえばとことん甘ったれます。・・・・・・とか?(^^;
本当に仲のいい友達には甘ったれてると思います。意味のない意地張ったり。

◆自分を飲み物で例えると?

ピンクグレープフルーツジュース。
これも考えて考えてこれです。含んだ瞬間苦いけどどことなく甘みも感じられるのですよ。

・・・・・・食べ物も飲み物も私の好きなものですけどw

◆自分を花に例えると?

カーネーション?これはなぜか昔友達が言ってくれたんですよね。おそらく「お母さん」のイメージだったのか・・・?「お母さん」ぽいと言われたこともあるので・・・。赤は色がキツイからピンクでお願いします。

◆次に回す5人を色で例えると?

5人もいないって・・・・・・。

せんこさん→ベージュ。淡いの。
倶利伽羅さん→グレー。
なつめさん→純白。
林檎さん→オレンジ。

書いたみなさんお忙しそうなので気が向いたらでかまいませんから。
ブログを持ってる方はやっぱそのブログの色がイメージになってしまいますね・・・。きっとみなさんには私はピンクと思われているのでしょう。ええ、ピンクと言われるのはとてもうれしいのでもっと思ってくださいね。(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-16 00:15 | バトン系。