アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪を切るつもりはしばらくない。

こんちはー。講義はもう終わってますがゼミの発表についてグループで話し合いをしなければならないのでまだ大学でーす。暇でーす。・・・眠いでーす。そんな感じでほのかです。

今日までにそのゼミ関連のことで調べものがあったのにスクールランブル見終わってから始めたってんだからまったくバカです。寝たのほぼ3時。そして今日は1限から。まったくもってバカすぎる。めんどくさいことからはギリギリまで逃げ続ける情けない私。
そりゃ眠いですよね。でも1限が初回講義だったので30分で終わったことをいいことに図書館で30分爆睡。だいぶマシになりました。
・・・・・・学生のみなさん、図書館は眠るところではないですからね。(お前が言うな。)


さて、タイトルの話。

土曜日に新宿に買い物に行ってきました。1人で。
すぐ近くの吉祥寺でも洋服は十分すぎるほどあるのですが、私の好きなエミリーテンプルキュートが近くでは新宿にしかないんですよね。他に好きなブランドもありますし、たまに行くんですよ。だいたい1人です。誘う人がいないわけでもないんですけど、本当に何かを買いたい時は1人で行く派です。

・・・・・・土曜日の新宿はほんっとうるさいですね。

いや、人の多さはあきらめてるんですよ。それはいいんです。

あれですよ。声かけられるんですよ。
土曜日は記録更新しました。3時間しか新宿にいなかったうえに移動したのは新宿駅からマルイまでの短い距離。ほとんど建物の中にいた。

それなのに10人。

もうほんっといいかげんにしてくれ、って思いましたね。
だいたい声かけられても「ごめんなさい。」か「すみません、急いでますので。」と言って逃げるのですがそのうちの1人が私があまりにも聞く気すら見せなかったからでしょうか「まだ何も言ってないんですけど・・・。」とか言って返してきやがりました。

いちいち話聞かなくてもだいたい言うことはわかってんだよ。8割方・・・・・・


「カットモデルになってください。」だろ。


もう、ほんっとこれが多いんですよ、私の場合・・・・・・。話聞かずに逃げ出したのがほとんどですけど、「髪切りたいとか思ってませんか?」と切り出した人いるし。

カットモデルって、一時期ちょっとかっこいいと思われてた時期ありましたけど、実際そんな憧れられるもんでは絶対ありませんよ。
だって実験台ってことですからね。どんな髪型にされても文句言えないんですよ。
お母さんの知り合いの娘さんがカットモデルになったら髪青くなって帰ってきたとか言ってたし・・・。
私がこれだけ声かけられる理由も自分でわかってます。

染めても巻いてもなくてそこそこ長さのある髪だから美容師にとっては一番いじりやすい。

そんで1人で歩いてていかにも田舎から出てきた感が醸し出されてるんでしょう、たぶん・・・。ひっかかりやすそーな顔してるんでしょーねぇ・・・。

・・・・・・こんだけ声かけられると「私の髪型はそんなに切りたいとか思われるほどぼさぼさなのか・・・?」とも思ったり。
一応名刺とか出されますけどとりあえず休日の新宿で女の子待ち伏せてるって時点で信用なりません。何があっても無視です。

あー、もうほんっとに・・・・・・あ、今から少し汚い言葉使います。


うざい。


そんなわけで東京生活の愚痴でした。髪はまだまだ伸ばすから切るつもりないのっ!!
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-17 15:25 | 日々のこと。