アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

声優フェスティバル

今日、私の住んでる大分県で、「声優フェスティバル」というものがありました。

今日は土曜でうちの学校は授業があったんですが、終わってから行きましたよー。あまりよくカレンダー見ないで勢いでチケット買っちゃったもんで・・・(-_-;1時からの公演に間に合うように掃除とか5分で終わらせてそっこー学校出たら、なんとか間に合いました。根性・・・。だって3000円も払ってますからねっ!これで間に合わなかったら悔やみきれませんよ・・・。

ゲストは「明日のナージャ」の小清水亜美ちゃん。そして、飯塚雅弓ちゃん!生でまーちゃんがどうしても見てみたかったんですよー。歌も歌うっていうし♪

最初に小清水亜美ちゃんが出てきたんですが、でけぇー。
168cmだそうで・・・。雑誌で見た時はここまでとは思わなかった。これで私とほとんど同い年っていうんだからすごいなぁー。足長い長い。そして細い。
実はナージャを見たことなかったんですが(注:日曜に午前中になんて起きるわけない。)声かわいいですねー、よく通るし。思った以上にかわいかったです。

そしてメインの飯塚雅弓ちゃん!出てきた途端に感激ですーvvそしてちっちぇー。
152cmぐらいだったかな?高いヒールの靴はいてたんですがそれでもちっちゃくてかわいかったですvすごいニコニコしてて「ああ、ラジオのイメージ通りだあ。」ってすごいうれしかったです。
かわいい外見なんですが、話はけっこうサバサバしてて。お酒好きらしいし(笑)でもそんなとこもすごい良かったです。

人はですねー、あんまりいなくて(苦笑)自由席だったんですが、前から3列目を先に行っていたK子がとっていてくれました。すっごい身近で2人が見れましたよーvvただ、K子は少し判断ミスをしました。
「やまとなでしこ」のライブに行ったことのある私なので想像はついていたんですが。
こんな前にいるとですね、前2列を占領してる兄さん方に阻まれて歌の時ほとんど見えないんですよ!!
盛り上がるのはいいんですけどね。私なんかちっちゃいので、立ち上がられたらなかなか見えません・・・(涙)立ち上がることなんてさすがにできませんし。右左に動かした首が少し疲れました。
でもライブよかったですよーvv小清水亜美ちゃんもまーちゃんも2曲づつしか歌わなかったんですけど、亜美ちゃんのもまーちゃんの曲もすごく楽しく聴けました♪
亜美ちゃんはナージャの曲で初めて聴いたんですが、かわいい歌声でした。お兄さん方のコールがすごくて亜美ちゃんもそーとー苦笑してましたが。
まーちゃんはですね、わりと最近の曲を歌うんだろーなーって思ってたんですが、1曲目が「恋の色」だったんですよ!!実はあまりまーちゃんの曲って知らないんですが、この曲は知っててすごい好きで。カラオケでも歌ったことあるんですよー。ちょっと前の曲なんでまさかこれで来るとは思わなくて生で聴けるなんて意外でうれしくて、聴いた瞬間ちょっと感激で涙出そうになりました。2曲目は・・・えーと正確にタイトルが思い出せないんですが「~のMemory」ってタイトルでした。後でアニメイトに行って確かめたら「SMILE×SMILE」ってアルバムの1曲目でした。初めて聴いた曲なんですがすごくいい曲でした。お兄さん方盛り上がりMAXでしたね。まーちゃんが歌ってる途中に前の立ち上がらない控えめなお兄さんに怒り顔で「立って、立って!」って手でするんですよ!かわいかったぁ~vそのお兄さん、結局最後まで立たなかったです。せっかくまーちゃんに怒られたのに、もったいない。

そうそう。会場に入った途端すごい驚いたんですが。

なぜかちびっ子(保育園児)がたくさんいるんですよ!

なんでも、芸能コース?みたいなのがある保育園があるらしくて、そこのコースの子ども達が保育園をあげて来たみたいなんですよ。まーちゃんはポケモンのカスミで亜美ちゃんはナージャですからね。ちびっ子喜びますよね。
いや、ちびっ子は元気がいい。「こーんにーちはー!!!」って、会場割れそうな声で言うんですよ。でも、ちびっ子達がいなきゃ一般のお客さんだけじゃ盛り上がらなかったでしょーねー。かなりちびっ子の元気に助けられたと思います。
最後はまーちゃんが「一緒にやってみてー。」とお兄さん方がやってるコールを一緒に元気よくやってました。知らない曲に決まってるのに。ちびっ子はいいなあv癒される・・・。ちびっ子達知ってるかあ?あの時目の前にいたお姉ちゃんはけっこうすごい人なんだよ?

あんな至近距離でまーちゃんを見れることなんて東京のイベントじゃ逆に難しいでしょうからね。田舎者でよかったと思いました。楽しかった・・・。貴重な経験できました。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-29 21:19 | 声優