アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アニメ視聴状況。前半。

前の更新からけっこう間が開いてしまいました・・・反省。ほのかです。

書きたいことはなくはないんですが。ってかあるんですが。
もう、大学が疲れて疲れて・・・。
いや、そんなに忙しいわけとかいうわけではないんですが、なんか、大学に行くだけでもけっこう疲れてしまって・・・。
大学から帰って、録画したアニメ見て、夕飯食べて、ごろごろとテレビ見て、お風呂入って、またごろごろテレビ見てたら・・・あら、もう12時。寝よう・・・って感じで(^^;
一旦ネット始めると私2時間はやめられないんですよ・・・なんか意味なく同じとこぐるぐるしたりして。そんでここの更新もするとなると2時間どころでは・・・。

1日まったくネットせずに過ごしたら「あ、こんなに生活に余裕があったなんて。」と(笑

まあ、大学が始まったばっかでまだリズムが掴めてないんですよね。忙しくなってあんまり更新できなくなったとしても、ここをやめるつもりはありません。
そしてmixiにも負けません(笑
mixiにはここと同じようなことは書かないって決めてるしね。


以上、近況報告でした。本題に入ります。

この前書いた今期見る予定のアニメを1回はざーっと見たんですが、そのうえで正式に見続けるのを決めました。

自分的には削りまくりました。

1話がいまいちでも見続けたからこそおもしろくなるアニメは今までにもあったし(最近だと銀盤とラムネ)削るってことはもともと好みのアニメしか見ないってことで、視野が狭くなりそうで本当はいろいろ見たいんですが、私にも生活がありますからね・・・。
ってか時間の使い方が下手なのですよ。はぁ・・・。

そんなわけで感想も書きつつ私の番組表。

あ、長くなりすぎた・・・。
とりあえず、木曜までの分書きます。金曜以降はまた明日にでも。




月曜

涼宮ハルヒの憂鬱 ☆☆☆☆☆
これは文句なしにおもしろい!京都アニメーションの作品っておそらく初めて見たんですけど、さすが作画のクオリティが!!平野綾ちゃんもかわいい。主題歌もOP・EDどちらも最高!1話はびっくりしましたけど(笑)でももう1回みくるの歌が聴きたくてたまらない今日この頃。

吉永さん家のガーゴイル ☆☆☆☆
これは予想外におもしろかったです。ガーゴイル・・・マジでかっこいいよ(笑)あ、でもまだ先週分見てないや・・・書き終わったら見よう。


月曜で見なくなったのは「シムーン」と「ストロベリー・パニック」。シムーンはハルヒと時間かぶるしかといって起きてまで見たいかと言えば・・・ううん。ストパニは・・・笑えたけどね。ある意味。エンディングは最高なんだけど(笑)
あ、どちらも百合だ。でも百合別に嫌いじゃないですよ?


火曜

「銀魂」 ☆☆☆☆
とりあえず見とかないと周りに置いてけぼりにされそうなんで(笑)でもおもしろかったです。高松監督のアニメ好きなんですよね。私は杉田さんの銀さんはけっこう好き。杉田さんが楽しそうで(笑)

「BLEACH」 ☆☆☆★
これは、削れませんから。オリジナルになってから飛ばし気味ですけど(^^;)

「桜蘭高校ホスト部」 ☆☆☆☆☆

今期一番!!

すばらしい。よくぞあの原作のノリをここまで完璧に再現してくれましたっ!!
キャストも私はいいと思うのですよ。緑川さんの環は最高だ!と思ってましたけど、宮野さんの方が若い感じになりますしね。どうしても(^^;)そして何より真綾ちゃんのハルヒがいいわー。こんなにハマるとは。

「エア・ギア」 ☆☆

原作が好きじゃなかったら即刻打ち切ってた。

いや、むしろ原作が好きだから頭に来るのか?原作知らない人の評価はそんなに悪くないし。
絵は特にきれいじゃないし、エロは中途半端、ギャグも迫力不足。大暮維人のギャグとエロに命かけてるあのハイテンションさがまったく再現できてないと思うのですが。声優の問題とかじゃなくてね。シムカの田中理恵ちゃんがかわいくてはまってるのが唯一の救いか・・・。
頼むからホスト部と違う時間にやってくれ。ホスト部をビデオに録って次の日に見ないといけなくなるんだから。

火曜で切ったのは「ラブゲッCHU ミラクル声優白書」。本格的な声優ものなのかと思ってたら甘甘で期待はずれ。でも主役の子やたら歌うまいね。


水曜

「NANA」 ☆☆☆☆★

金かけて作ってるのがひしひしと伝わってきました。

いや、褒め言葉ですよ(笑)どっかのアニメは金は死ぬほどかけてるだろうに作画ぼろぼろ脚本ぐだぐだ、伝説的な駄作になってるんですから。どれ、とは言いませんが。
絵はきれいだし、ナナの朴さんマジでかっこいい・・・!ちょっと惚れた(笑)

「いぬかみっ!」 ☆☆☆☆
賛否両論のようですが(^^;)私は好きです。ほっちゃんが主役だからってわけでもなくてね。
私バカらしいラブコメって大好きなんですよ(笑)
むしろ私は2話ぐらいやっちまってちょうどいいと思う(爆)普通に女の子がかわいいだけじゃ今のご時世物足りませんよ。そういうのも好きだけどさ。ありがちな萌えに対して挑戦状叩きつけてるようなとこが大好きだ。変態楽しい!!(爆)

「プリンセス・プリンセス」 ☆☆☆★
これをそこそこ楽しく見れてるってことは私もまだ女か、と(笑)
でもこれは3話の姫の仕事が正式に始まってからの方が絶対おもしろいですよ。私あまりのバカらしさに爆笑しましたもん(笑)

水曜で切ったのは「.hack//Roots」うーん、つまらないってわけでもないとは思うんだけど・・・特に興味が沸く世界観でもなかった・・・。


木曜

「獣王星」 ☆☆☆☆★
なかなかおもしろいです。光一の主題歌かっこいいなー。6話からでしたっけ?光一出るの。少々不安ですが(^^;)楽しみにしてます。

「xxxHOLiC」 ☆☆☆☆
きちんと原作の雰囲気は再現できてると思います。少々作画に不安が出てきましたが・・・。
あと、アニメだと甘いなー、いろいろと。2話の女の人原作ではそのまま死んじゃうのに。わりと原作の容赦のないとこが好きだったりするんですが。
あと、スガシカオの歌が頭から離れない。なぜか。

「あぁっ女神さまっ それぞれの翼」 ☆☆☆☆
実は女神さまっ初めて見たんですが、これはベルダンディーが人気出るのわかるわ。ベルダンディーの時の喜久子さんはこんなに魅力的なんですねー。
絵もきれいだし、とてもいい意味で無難に作ってていいと思います。
[PR]
by girlish-magic | 2006-04-23 17:36 | マンガ・アニメ