アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孤独。

はー やっと週末ですね。(疲れてます自分・・

そういや初めてですね、トラックバックするのって。
けっこう興味深い占いなんでやってみました。
「心理テスト あなたは孤独を楽しめる?」
で、私の結果。


ひとりじゃ味気ない! 孤独を楽しめないタイプ

あなたは誰かと一緒にいたほうが人生を楽しめるタイプです。たとえばキレイな夕焼けや面白い映画も、一緒に感動できる相手がいてこそ。ひとりで見ても味気ないと感じてしまうでしょう。でも、だからといって孤独を紛らわせるために好きでもない相手とツルむことをしないのが、あなたのエラいところ。孤独は楽しめないけど、孤独に振り回されることもない人と言えます。


うーん・・・。当たってるとも当たってないとも言えないなぁ。
自分では世界一の寂しがりやと思っておりますが、それと同時に日本の女子高生のなかでは一番1人を好んでいるんだろうと矛盾したことを思っております。
例えば、友達と会話してて自分がついていけない話になったりして自分が発言することができなくなったりするともうダメなんですよ。耐え切れなくてビクビク怯えます。ここらへん寂しがりや。
でも、学校の登下校とか街に買い物に行くのとか1人の方が好きな時があるんですよ。いろいろ考えながら1人でふらふら歩くのは好きです。買い物なら1人の方が好きなとこに好きな時間いれるし、本屋の立ち読みとかも気兼ねなくできるし。街で友達に会うのもなぜか苦手なんですよ。本当に仲いい人以外は。1人でいる時は誰かに1人の世界を崩されたくないタイプです。

と誰かに話したら「ワガママだ。」と言われました。
・・・矛盾してるしね。
この結果はある意味私の理想です。孤独よりは誰かと分かち合うことを喜ぶけど孤独に振り回されることもないって。いいなぁ、そんなの。私の場合、孤独になりたい時にはなれなくて、孤独になりたくない時には1人です(苦笑)
むしろ1人を楽しめるようになれば、いろいろと楽になれそうな気がするんですけどね。

占い自体は、深く考えずに楽しかったですよ。
ただ、「孤独を楽しめる?」ってタイトルにいろいろ考えちゃっただけです。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-30 15:30 | その他。