人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日と明日のこと。

こんばんは。今日はぐだぐだでした。ほのかです。
いつも休みになると「今日はせめて9時には起きて、いろいろするぞ・・・!」と前の晩に意気込んで寝るのですが。
今日は7時半に友達からメールが来てそれで起きて・・・でも「なんで休みに7時に起きなあかんねん。」と再び寝ようと思ったらもうなかなか寝付けない。
ベッドで微妙に眠りかけてたら9時に寮の友達が貸していたCDを返しに来てそれに出て、「あー・・・さっき起こされたからもうちょっと寝てもいいよねー。」と、再び寝る。ここで起きればいいのに・・・。
次に気が付いたのがいいともが始まった時。つまり昼。
それからごろごろしてて結局行動を始めたのは2時・・・。

そして自己嫌悪のループw

まあ、私は基本休みってのは「何もしなくていい日。」だと思ってるのでいいんですが。
明日はめちゃめちゃ早起きしないとだし。

そう。明日はビッグサイトでスパコミ。

私の最大の目的は高河ゆん先生の九重という大手の中の大手なのでゆっくりしてるわけにはいきません。6時起きの7時出発です。
それでも夏コミに比べたらマシだと思いますが。夏コミ行った友達始発だったらしいですよ・・・。オタクすげえなあ・・・。

最初は「もともと同人誌はあんまり読まないからなぁ。そんなに買わないだろう・・・。」とか思ってたんですが、おとといアニメイトで買ってきた前売りパンフに行きたいサークルの目星を真剣に付けてる今日この頃。(笑
これは明日1万ふっとぶかも・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ 

おそらく東3、5、6ホールあたりをふらふらするかなぁー。1,2は完全スルーですね(笑)芸能系はあんまり・・・。
そして明日一番多いであろう種はほぼスルーの私(^^;
いや、別に種嫌いじゃないけどね・・・。あとかなり増えてるおお振りも読んだことすらないっす。オタク失格ですかね・・・。

んでぶっちゃけ一番の目的だったファフナーがすんげえ少ないの・・・orz

なんだよぉー。種とキャラデザ同じじゃねーかよー。何がいけないんだよー。クラスターエッジの方が多いってどーいうことだよー。(笑
まあ、終わってから時間が経ってますからね。当たり前か。
しかも私は王道に逆らって一総好きなんでまた少ない少ない(つд`)
やっぱ絵が同じだからか、種と一緒にやってる人が多いんですよね。でも一緒にやってる人はなぜか総一ばっかり・・・はぁ。
種でアスキラ、レイシンが好きな人は総一が、キラアス、シンレイが好きな人は一総好きっていう傾向があるような気がします。

・・・・・・そんな一総好きの私は昔はキラ受け派、レイシン好きでした。

まあ、少ない中でも2月に行き損ねた一総オンリーの時に出たアンソロ本がまた出るらしいからそれを狙ってます。・・・・・・・・・今更だけど一総オンリー行きたかったなぁ・・・時期が悪かったなぁ・・・。

あとは今回唯一の王道ではハガレンのロイエド。これは何冊か買おうかと。大手さんで好きなところもありますので気合入れて並びます!!


そんなこんなでファフナーについていろいろ考えてたらなんかDVDを見たい衝動にかられまして。さっきまで久々に見てました。

と、この話は・・・どうしようか。
一応続きで。

ファフナー以外の雑記は今日は以上です!今日はもう寝ないとー。





見たのは最終巻。もう、買ったのは1年ぐらい前かなー。


実は・・・買ってから1回も見てなかったり・・・・・・・。


まとまった時間を作るのが下手くそで見れなかったんですよ。
と、いうのも理由なんですが。

無意識に、ですが・・・・・・やっぱり、ちょっと見返すのを無意識に避けていた部分もあったかな・・・と。

けっこう自分で思ってた以上にあの最終回はトラウマになっていたみたいです。

結局RIGHT OF LEFTの感想書かず終いになってしまいましたが、途中で仲間が同化して結晶みたいになって死んでくじゃないですか。
あのシーン見た時すんごいドキッとしたんですよ。
最終回の総士が同化されていくところに似てて。

・・・・・・1年以上経った今でも、全然平気じゃないんだな、私。と、RIGHT OF LEFT見てて思いました。

今日見てて、もうかなり時間も経ったし大丈夫かな?と思ったんですが。
むしろ最後に総士がどうなるかわかってるんで話が進んでくイコール総士が同化されるシーンが近づいてる、と思うと・・・明らかな動悸が・・・。

何も知らない時に見たよりも辛くなってた、と。

しかも泣けないんですよね、こういういかにも泣けそうな場面に限って。
逆に見ながら眉間に皺寄って頭がんがんするほど力入ってしまいます。ぼろぼろ泣けたら楽なんですけどねぇ・・・。

けっこう、好きなキャラが死んだりしちゃう時ほど泣けなかったり。

でも、ちょっと違うことも思えるようになりましたよ。
今までは総士が同化されたことがただ悲しいだけでしたが、消えていく瞬間の総士が、あんまり悲壮感がなくて、むしろ帰ってくることを確信しているように旅立っていってるんだな、って。
そのことだけでもちょっと救われた気分になりました。


まあ、いろいろ書きましたが。
最近ほとんどファフナー見返すこともなかったし、自分の中でファフナー熱も落ち着いたのかな?とか思ってたらまだ全然だった、と。
総士の好き具合は今まで好きになったキャラの中で3番目以内に入るんじゃないかと思うほどです。いやマジで。

スパコミに行って本買うこと考えててファフナーへの気持ちを思い出せるとは思ってませんでしたー。
いや、本当にそれだけです。ただの私の愛の確認です。
あ、ちなみに私のパソコン”そうし”って打ったら絶対総士って出ますよ。登録はしてないんですけどねぇ(笑
by girlish-magic | 2006-05-04 00:51 | 日々のこと。