アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スパコミ行ってきました。

こんばんは。ここ数日気付くと「ぼーうけんでしょ♪でしょ♪」と歌っているほのかです。
いやー、ハルヒの曲はOP、EDどっちもいいなぁ~。平野綾ちゃんの声は好きなんだよなぁ~。オリコン10位だそうで。めでたい。
CDを買ってしまいたいぐらい気に入ってるけどお金ないのでレンタルで我慢。

さて、4日に行ってきたスパコミのことを書こうかと。

おそらく私の腐った部分大放出ですので隠させていただきます。

おそらくここを読んでる方は男の人の方が多いかと思われますので、こういう話題には興味もない、もしくは不快感を感じる方もいらっしゃるのではないかと・・・。
・・・ここ数日は私にしては珍しく(?)カップリングのこともバンバン書いてますけど・・・。

うん、でも自分でもびっくりしました。


思っていた以上に自分が同人が好きだったということに・・・・・・。



えーとですねー、今回買った同人誌はー、

・一総(ファフナー)×5(アンソロ含む)
・ロイエド(ハガレン)×4
・不二リョ(テニス)×2
・その他(ARIA、ふたご姫、頼まれ物)

合計15冊。かけた金は1万以上。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あたしはいったい、何を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はい、そんなわけで。
スパコミ当日は友達と7時50分に新宿駅で待ち合わせ。
起きたのは6時過ぎでしたかねー。おかげで普段見たこともないめざましテレビのいろいろなコーナーが見れました(笑

電車に乗ったら今日はサークル参加の大学の漫研の子が。あら偶然。
しばし新宿まで語り合いました。・・・・・・くそう、2月の一総オンリーやっぱ行きたかった・・・。

新宿で8時前に友達と合流。
大崎まで行ってりんかい線に乗り換えです。
・・・・・・大崎まで行くと、スーツケースを転がす女の人がだんだん増えていって・・・・・・。
ああ、全員同じ行き先なのね・・・そうなのね・・・。
そして国際展示場駅でほぼ全員が降りる。
やっぱちょっと人が多くなってきたかなー。駅員さんがすごい大変そうでした。

そして大きな逆三角形が!!!

ああ、これが噂に聞く聖地、東京ビッグサイト・・・眩しいわ・・・。

やっぱ写メ撮っとけばよかったか。

友達に連れられて入場待ちのところ・・・へ・・・。


うわあ・・・人がゴミのようだ・・・というか、ゴミが人のようだ・・・というか・・・。(違う。)


こんな早朝にどっからこんなに人が沸いてくるんだか。
だだっ広いスペースに果てしなく広がる人ひとヒト。
でも友達曰く「夏はこれの3倍以上だよ。」

・・・・・・オタクこええ。オタクこええ・・・・・・。

まだ入場開始までは45分以上。
前日に友達にお願いして買ってもらった不二リョ本を2冊渡してもらいました。暇つぶしに読もうと・・・・・・・。
だめだ。1冊は読めるけどもう1冊はだめだ・・・・・・。
周りも全員同じものを嗜好しているとはわかっているんですが、やっぱりちょっと恥ずかしいです・・・・・・。

10時過ぎ。人が動き出して・・・いざ、突撃!!!

急に人が変わったように前を見て歩き出した友達のかばんを掴んで必死に付いて行きます。
最初の目的は大手の中の大手、高河ゆん先生の九重!!3ホール!!最後尾はどこだ!!外か!!
まあ、でも思ったよりは並んでなかったかな。・・・・・・でも、ポスターはもう売り切れてた・・・これが大手か・・・・・・。

次に向かうはハガレンのロイエドの大手さん。やっぱり外に並ばされます。
並んでる途中周りを見ると時間つぶしにすでに買った本を読んでいる方多数。エロシーンもお構いなし。うーん・・・あたしなんてまだ青いわ・・・。

とりあえず無事新刊ゲット。

友達と別れてロイエドスペースをとりあえず回ってみる。事前にチェック入れたサークル中心に。
いや、でもロイエドはサークル数多すぎて混乱しちゃって・・・なんか、ざくざく買いたいのに逆になかなか手を出せず・・・。
でも、前から好きだったサークルさんのをとりあえず1冊と、もう1冊。

お次はとりあえず同じホールのARIAスペース。
んー・・・・・・。気になってたサークルさん来てない・・・?けっこう来てないとこもありますよね。目をつけてたとこだととても残念。
とりあえずアリスちゃんとアテナさんが多そうなのを1冊。読んだらまあまあおもしろかった。

さて、一番欲しいファフナーに行きますか。大学の友達もそこにいるはず。3ホールから5ホールへ。
お友達に挨拶。そしてお友達の一総本2冊ゲット。
いや、それにしても・・・・・・。

顔を知ってる人がこのエロを描いてるのかと思うといたたまれなさと同時に笑いがこらえきれない・・・。

まあ、エロつっても大したこたぁないんですが。微エロ。一総好きなくせに総士のエロってだけでも笑いがこみ上げてくるのにまたそれが普段普通に喋ってる友達が描いたものかと思うと・・・もう、なんとも言えないなぁ・・・。いや、でも楽しませていただきました。気に入ってます。
そして一総アンソロ本もゲット。ぶっちゃけ今回一番欲しかった。満足。買ったサークルさんでもう1冊一総本ゲット。ここのサークルさん好きかも。
あとは同じホールにあったふたご姫のシェイド×レイン本を。ん?どうやら私が目をつけてたサークルさん来てない・・・orzでも隣のサークルさんのをとりあえず。安かったし。

あとはもう1冊狙ってたファフナーのアンソロ。だけど、種サークルさんが置いてるので4ホールへ。
アンソロあたしで最後だったよ・・・あぶねー。ってかみんなそんなにファフナーのアンソロ欲しいの!?意外とまだ人気!?よかった・・・世界に同志はたくさんいるのね・・・。

ここらで12時。友達と連絡とってホールとホールの間で座り込んで休憩。
いやー、もう、本当にすごい人・・・・・・。人の多さだけで疲れます。もちろんあらかじめ置いてるイスなんて足りるわけないのでみんな床です。地べたです。そして買った本を読み込んでるのです。あたし達も地べた。お行儀悪いのはわかってるけど。

ちょっと休憩して復活。気分転換に小物系を見て回ることに。5ホール。
小物サークルってこんなに多いんですね・・・意外。そしてけっこうちゃんとしてるの。あんまり高くないし。
あたしもひとつイヤリングを。羽がぶら下がってかわいいのです。でも500円。お得。
一通り小物サークル見て回って、「種サークル見て回ってたらファフナー本あるかも!」という考えのもと種スペースもふらふら。
種スペースでなぜかシェイド×レイン本発見。勢いで買ってしまったが・・・うーん・・・買うほどでもなかったな。
結局ファフナー本はなかったです。ま、そんなもんですかね。
あ、友達に頼まれたエヴァのカヲシン本と蟲師本を買いました。

と、ここではっ、と気付く。

ハガレンの大手さんで買ってきた本、どうやら新刊買っただけじゃ話さっぱりみたい・・・(汗

もう、時間もけっこう経ってたのでもう1回並びなおして再録本買いました。好きなサークルさんだからいいのです。・・・1400円・・・。

そんな感じで2時過ぎだったから・・・このへんでビッグサイト出たんだっけ?(誰に聞いてる。)

そのあとはありえないぐらい混んでた近くのマックでお昼を買って食べ、イスがないのでまた地べたに座って食べ(なんかお行儀悪いことばっかだなぁ・・・)りんかい線に乗って新宿駅でバイバイして部屋に帰ったのです。
そして買ってきた本を読み漁る。


いやー・・・・・・疲れた。楽しかったけどね。


まあ、あたしがヒール付きの靴履いたのが悪かったのよね・・・次からはスニーカーとかにしよ・・・。
そんで、「スーツケース転がすようになったらおしまいだ。」と今までは思ってたのですがいや、スーツケース合理的ですわ。やっぱ重いですもん、本って。持って行った紙袋破れちゃいましたよ。
まあ、そういうことも含めて、いい経験になりました。勉強になりました。イベントに一旦行ってしまうと、場の空気で普段なら手を付けないような本まで買ってしまう、ということもね。


さあ!次は7月のファフナーオンリー!!!


・・・・・・どうやら、私の腐った部分がこの数日で一気に叩き起こされてしまったようです。少なくとも表に出ている部分ではあまりカップリングとか叫ばないように気をつけるつもりではいます。・・・あくまでつもりですが・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-06 01:40 | 日々のこと。