人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネオロマライブ。

ああ・・・GWが・・・終わっちゃう・・・。こんばんは、ほのかです・・・。
宿題を・・・まだ・・・やってません・・・。(死)
まあ、締め切りは明後日だし、なんとかなるさっ!

にしても5連休もあるー!わーい!とか思ってたら本当にあっという間。
やっておきたかったことはもっとあったのになーんもやってない気がします。ああ・・・。
今日とかホントひどかった。昨日お風呂入り損ねたから8時に早起きしてお風呂入ってマイメロ見たまではよかったけどその後2度寝して目が覚めたの3時だよ。ありえない。
3時なんつーとんでもない時間に起きてできることなんてほとんどありゃしません。
なのでそのままベッドでごろごろしながら聞きそびれてた奈々ちゃんのアルバムを聴いたり、久しぶりにファフナーのDVDを見たりファフナーのDVDを見たり。(ん?)
・・・・・・ここ数日マジでファフナーのことばっか考えててやばい。


ま、雑記はここらへんにしといて。(最近前振りに雑記書くと雑記が長くなっちゃう・・・)

昨日はですね、ついにネオロマンスの世界に足を踏み入れてしまったわけですよ。ネオロマンスライブ行ってきました。場所は渋谷-AX。

まあ、私なんぞネオロマ信者とは呼べないと思うんで、(コルダしかやってないし。)ライブレポとか呼べるほどのもんは書きません。
曲とか大半わかんなかったし(^^;




2時半開場だってのに2時に部屋出た私。
マジで遅れるかと思った・・・。

開演ギリギリの時間に着いたと思ったんですがまだまだ入場してない人がたくさんのようで。初めての開場だから段取り悪いのかしら?

チケットの整理番号順に入場で、私はかなーり後ろの方だったんですが、それでもさすがライブハウス。ステージとの距離が近い!!
表情とかはっきり見えましたよ。オールスタンディングで足痛かったけど、やっぱ近いとうれしい。

今回の出演者はアンジェからは森川さん、岩田さん、立木さん、神奈さん。遥かからは関さん、鳥海さん。

で、コルダからは谷山さんと岸尾さん。

コルダが私の好きなキャラトップ2だったので行く気になったのですよ・・・。つーか柚木だからですけど(笑

今回のメンバーね、けっこう歌うまい人が多いんですよ。アンジェはベテラン勢ばっかでイベントにも慣れてる人ばっかだし。関智、鳥海さん、きーやんの歌のうまさはご存知の通り。


・・・・・・約1名以外。(笑)


その約1名の歌を聴きたくて行ったわけですがw

コルダ勢の曲はアレンジバージョンだったんですよ。
きーやんが歌ったのは新曲の「Fill my heart」。オリジナルは爽やかな感じですけど、バラードにアレンジされてました。

いや、もうきーやんの歌はすごい!!

他のメンバーも上手い人揃いでしたがその中でも際立ってるきーやん。なんつーの、声の響きが全然違う。バラードももちろんよかったし、月森のキャラソンの後で歌ったアンジェのテレビアニメのアップテンポの主題歌がすんごいいいの!!会場すんごい盛り上がる!!
わかってはいたけどきーやん惚れ直したよ・・・(笑
そして最後から2番目に出てきた岸尾くん。またの名をダイサク。
曲はこれも新曲の「DIANA」。これが聴きたくて行ったので思った通りでうれしかったです。
えーと、この曲も月森の曲と同じくアレンジされていたんですが・・・。
アレンジされててなかなか調子が掴めなかったのでしょう。そしてやっぱり緊張もしていたのでしょう。

Aメロ音はずしまくり・・・w

いや、いいんです。全部わかってて聴きたくて行ったんですから。
私の周りの人とか常に「岸尾さん、かわいーvv」って言ってる人いましたし。私もライブ中はテンション上がってるんで「この音の外れっぷりがかわいい・・・v」と思ってましたから(笑)いえ、今も思ってますねw

それにしても最後の関智だけどうして2曲なのだろう・・・。


あとはですねー、それぞれの作品のアニメ版の新作映像の紹介とかです。
コルダはテレビアニメのキャラ設定画が出ましたよーvv
ララでは月森、土浦、香穂子ちゃんしかでてませんでしたが今回は全員分!!

でですね。あれですよ。
こういうところでそれぞれのキャラが出てくるたび「きゃーっ!!」ってみんな叫ぶわけです。
そしてこの「きゃーっ!!」の大きさは人気に比例します。おそらく。
コルダの場合、火原ばっかきゃーきゃー言われて柚木はてきとーな感じかなー、とか思ってたのですが。
キャラ順的に5番目の柚木。出た途端

「きゃーーーーっ!!!!!」(私含む。)

意外と叫ぶ皆さん。・・・・・・あれ?柚木って人気あるの?(^^;
火原>月森>柚木>土浦>志水
って感じかと思ってたのですが・・・。

でも、月森だけちょっと映像が多かったりしてやたらひがんでる岸尾さんw
「どうせ5番目の男ですからねー。」だってww

私はそんな5番目の男が好きです。(はいはい。)

そんでついでにコルダのアニメ版のオープニングを誰が歌うかが発表されたわけですが。
えーと、なんだっけ?今CMしてるデュエリストって映画の主題歌歌ってる人が歌うとか。

・・・会場の「え?」という空気を感じたのは私だけではあるまい。

ネオロマなんだから出演声優でいいじゃん・・・。アンジェとか遥かみたいにOPEDも声優でいいじゃん・・・。
せめてエンディングは5人揃って歌うとかにしてね・・・?

そしてネオロマのイベントには欠かせないこれですよ。

「愛のメッセージコーナー」。

えーとですね、出演声優さんが台本読みながらキャラで甘いセリフをステージで言うという冷静に考えればなんとも寒いコーナーですが。

まず1番目は鳥海さんのキャラ。えーと・・・泰衡?
んで2番目は神奈さん。3番目は立木さん。

そして4番目。


柚木キタ━━━━━━ !!!!!


スクリーンに奴の顔出た途端我を忘れて「きゃーーーー!!!」と叫びましたよ。
にしてもやっぱりメッセージコーナーで出たキャラの中では一番叫ばれてたような・・・?あれ?そんなに人気あったっけ・・・?(^^;

シチュエーションは学校の帰り。最初は「みんな、気をつけて帰るんだよ。」とかさむーいこと言いながら主人公にも普通に挨拶して帰るわけですよ。岸尾くんもステージから消える。

消えた途端会場から「えーーー?」とすさまじいブーイングww(私含む。)

みんなどんだけ黒柚木の声聞きたいのww

と、ちょっと経って。


「気が変わった。乗れよ。送って行ってやる。」


ネ申演出キタ━━━━━━ !!!!!


黒の声出た途端会場「きゃーーーーーっ!!!!!」(私含む。)

一旦不安にさせといて・・・凝った演出してくれるわ。さすがネオロマ・・・。イベントを知り尽くしている・・・。

メッセージコーナー終わったら出てきた司会の久遠さんが「みなさん、メッセージを聞いた後で膝がガクガクでしょうがー。」って言ってたんですけど。


何故バレた!?ww


ええ、柚木が4番目だったもんで・・・。そしてあの演出のせいで膝はマジでガクガクでした。どう見てもネ申です。本当にありがとうございました。

そのメッセージコーナー。9人の出演者中、4人のキャラしか1公演ではせず。ネオロマ好きの友達曰く「4回公演だったら1キャラ多くても2回だよ。」とのことで。


あたし・・・ツイてたなあ・・・。


そんなこんなで幸せな気分で帰りました。いや、楽しかったです。

余談ですがひっそりとやってた渋谷-AXのすぐ側の代々木体育館ではブリーチと銀魂でした。やっぱ会場が会場だけにすごい人でしたよ・・・。
by girlish-magic | 2006-05-08 00:46 | 声優